ここから本文です

二十歳になりました。 日本年金機構から国民年金保険料納付状況のお知らせがハガ...

a_y********さん

2016/3/916:12:09

二十歳になりました。
日本年金機構から国民年金保険料納付状況のお知らせがハガキで送られてきました。

未納金があるようで、アイヴィジツトという会社にフリーダイヤルをするよう書いてあ

るのですが何度かけても電話が全くつながりません。


私は四年制大学に通う二年生です。
来年度からは1年留学もします。
学生の免除?というのはどこに何を持っていけばいいのでしょうか。
全く分からないのでわかる方教えてください。
宜しくお願いします!

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2016/3/916:22:22

住民登録している市(区)役所に申請します。
申請には学生証(有効期間が表記されているもの)または在学証明書が必要です。
学生証はコピーでも可能ですが、在学証明書は原本を提出してください。

https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20150514.files/00000...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vot********さん

2016/3/921:14:05

https://www.ivisit.co.jp/nenkin/ これの事?答えは下の回答者様
だが電話がつながらない派遣会社なんて放置してよい。何でその年
で未納があるのか不思議ですわ。辞めといた方が無難です

厚生労働省じたい詐欺集団ですからね