ここから本文です

ベンチュリー効果について。 サンドブラストで使用するためにエアーホースで内径6...

ama********さん

2016/3/922:15:51

ベンチュリー効果について。
サンドブラストで使用するためにエアーホースで内径6.5mmのホースから内径4mmのホースで狭くしてまた6.5mmのホースに戻してベンチュリー菅のような物を作りました


とあるサイトの中で狭くした菅(今回なら内径4mmのホース)に穴を空けると吸い込む力が発生すると書いてありました。
今回内径4mmのホースに2.5mmの穴を空けてエアーを送ってみたのですが吸い込むどころかエアーが穴から出てきます。
何を改善すればエアーが吸い込むようになるのですか?
もともとの考え方が間違っているのですか?
解りやすく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。しかしベンチュリー菅とは真ん中が狭い両方ラッパ型ではないのですか?
すみません理解できずに。
解りやすく教えて下さい。

閲覧数:
220
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqf********さん

2016/3/1012:59:02

エアホースを4〜6.5ミリにラッパにした事による圧力損失

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる