ここから本文です

千と千尋の神隠しについて 最後になぜ千はお父さんとお母さんが目の前にいない...

kam********さん

2016/3/1019:23:10

千と千尋の神隠しについて

最後になぜ千はお父さんとお母さんが目の前にいないと分かったのですか

閲覧数:
19,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2016/3/1019:48:25

千尋は子どもなので わがままな反面純粋な心があり 豚に姿を変えられていても 自分の両親と他の豚の区別は元からついていました
しかし 千尋は湯屋で働くうちに大人の女性へと変貌しています(意図的に千尋に生理が来るシーンも描かれています) 大人になると強くなれる反面 純粋な気持ちが失われてゆきます 作中で千尋は「お父さんとお母さんがわからなくなったらどうしよう」と自分の中の変化に気づいています しかしその後龍に変化したハクを見て 彼女はハクだと気づきます…
湯屋は実は大人の洗脳世界であり 湯婆婆の洗脳により物事が歪んで映っているのです 当初自分の純粋さを忘れていなかった千尋も働くに連れ強さを手に入れる反面 大人として 湯婆婆の洗脳に取り憑かれそうになり この中から両親を見つけろ と言われた時 洗脳の影響で 「この中に居る」と思い込みます
しかし 彼女は洗脳が解け 大人としての強い心と 子供の頃の純粋な気持ちを忘れなかったので 元々両親が豚に変えられても その豚が両親だという事には気づいていたので 当たり前のことをいっただけなのです

質問した人からのコメント

2016/3/10 21:41:37

ジブリ映画についてさらに興味が湧いてきました(^-^)親切に1つづつ、回答してくださって、本当にありがとうございました!!!

「千と千尋の神隠し 豚 なぜ分かった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/3/1021:32:15

アニメだからですよ。