ここから本文です

政権批判、犯罪、大震災から立ち直ってませんという一連の流れでニュースしてるテ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1022:46:25

政権批判、犯罪、大震災から立ち直ってませんという一連の流れでニュースしてるテレ朝の報道ステーションは視聴者を鬱病にさせたいのでしょうか。見なければいいだけの話ですけど最近ひどくないですか。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/3/1200:24:11

特に、古舘伊知郎の降板が決まって以降の、つまり今年に入ってからの報道ステーションは酷すぎますね。破れかぶれでやりたい放題という感じ。放送法無視の開き直りもいいところです。

ネガティブなことを言えばいいってもんじゃないんですよね。ちゃんと冷静に、是々非々で、多角的な視点を持って報じるのが「報道」の役割です。それは報道する側のためでもあるんですよ。大袈裟に煽ってばかりいれば、「オオカミ少年」になるだけですから。いずれ信頼を失うのは自分たちなんです。

最近の報ステを観ていると、とにかく自民党政権や国家権力を批判することがジャーナリズムとしての「蛮勇」であり、そのような「蛮勇」をふるうことが報道の意義なんだという手前勝手な発想で暴走しているようにしか見えません。

安倍政権の暴走などよりも、報道ステーションの破れかぶれの暴走のほうが気になる今日この頃です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osh********さん

2016/3/1108:17:30

朝日系列は「日本へのネガティブキャンペーン」が大前提。だから精神衛生上、観ないのが一番と心得る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる