ここから本文です

貯金に関することなんですけど、自分は銀行の口座を普通、貯金と二つもってますが...

pre********さん

2016/3/1022:48:47

貯金に関することなんですけど、自分は銀行の口座を普通、貯金と二つもってますが、今の利息から別に新しく他に口座を作る必要はないですか?

例えば月1万ずつ新しいほうにいれるようにするとか。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2016/3/1101:45:06

>普通、貯金と二つもってますが、

普通、は、普通預金口座だと判りますが、貯金、は、どういう口座ですか?
貯金預金口座なんて聞いた事がない口座なので、利息の利率が、普通預金口座よりも高い口座なのかどうかも わからないです。
月に1万円づつでも貯められるなら、積立定期預金口座だとかを作ってはいかがかと思います。
普通預金よりは 利息の利率は高いですよ。

  • 質問者

    pre********さん

    2016/3/1107:09:14

    口座についてはまったく覚えてないんです説明しようがないんですが、ちなみに積立のほうはどういうシステムですか?
    またゆうちょ銀行とかはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/1216:27:45

どうせやるなら、貴金属の積み立てや、利率の良い外貨をドルコスト均等法で積み立てたほうがいいですよ。

余剰資金があるなら、FXのスワップ狙いも悪くないと思います。

あとは、高配当の株式を長期保有ですね。