ここから本文です

代引き時の支払い方法について 例えばですが金額が 2万2222円の場合 1.1万...

kke********さん

2016/3/1100:48:07

代引き時の支払い方法について

例えばですが金額が
2万2222円の場合

1.1万円札3枚
2.1万円札2枚、千円札2枚 100円2枚、10円2枚、1円2枚
3.千円札22枚、100円2毎、10円2枚、1円2枚

どの支払い方が、よろこばれると思いますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/3/1102:02:31

宅配ドライバーです。

一般的には2なんやろうけど僕は3が良いですね。
代引きは10000円出す人が多く、千円札がすぐになくなるのよ。。コンビニと配達の往復になる時があるんで3なら非常に有り難いです。

質問した人からのコメント

2016/3/17 21:20:21

ありがとうございました。
千円札って私が思っている以上に必要とされているのですね。

ちなみに前日、代引きで4.5万円を支払う用ができので、早速すべて千円札で支払いました。
そこそこ枚数があるので、どうかなと思ったのですが「大丈夫です」とにこやかに言ってくれたので、改めてお二方の思いを感じました。


horibe_yasubeeさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2016/3/1203:02:36

田舎の郵便局で小包を配っています。

私も3ですね。
2だと預かり金の確認は簡単ですが、つり銭で利用する1000円札が多い方が嬉しいです。
万札2枚ではなく、千円札20枚頂けると、その週は1000円札のつり銭不足の可能性はかなり減ります。宅配業者・ドライバーとっては嬉しいです。