ここから本文です

友人の知り合いの方で専業主婦なのに東京スター銀行と静岡銀行かソニー銀行?だか...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1103:59:24

友人の知り合いの方で専業主婦なのに東京スター銀行と静岡銀行かソニー銀行?だかから50万づつ、カードローンを利用出来る方が居ます。

私は楽天のカードローンで50万契約済みですが、先日バンクイックに申し込みましたら審査に落ちました。
30万希望でした。
滞納などは全くしてないのですが、同じ専業主婦なのに100万もカードローン使用出来る知り合いと、50万のみで他は通らない人と何が違うのでしょうか。

バンクイック以外で、私も静岡銀行とかスター銀行に申し込めば通る可能性ありとみていいと思いますか?
もう50万とは言わないので、あと30万くらい借りれる状況にしておきたいのです。

補足因みにその方はアメックスやビザなどのクレジットカードも3枚くらい持っており、うち一つがゴールドカードみたいです。そういう個人情報の使用履歴?が過去に沢山あるから信用が高いのでしょうか?
カード沢山持っていると、審査には不利な気もするのですが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1110:29:59

如何なのでしょうかね。

≪そういう個人情報の使用履歴?が過去に沢山あるから信用が高いのでしょうか≫

ただその方の履歴は大きく左右するかと思われます。
専業主婦でも、ご主人にある程度の年収がおありで有れば、奥様も年間数約万円位のお買い物をされていると思いますので、
その支払いをきちんと滞ることなく、数十年重ねておられる、などと言う履歴です。

個人的には借金は嫌いなのでローン等は有りませんが、複数カードは所有しています。
ただ利用するのは1つに絞っていて、利用限度額は180万キャッシング枠90万になっています。
是が多いか少ないかは、判断できません。

≪カード沢山持っていると、審査には不利な気もするのですが。。≫
これは逆で、各会社は自分お会社のカードを利用してもらいたいので、優良である顧客にはカードを発行するのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/03/1423:28:07

回答ありがとうございます。
    その方はなんとまた別の銀行からも契約出来て実は3社から借り入れ出来る状態みたいです。
    何ともびっくり。。
    旦那さんの収入や信用が関係してそうですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/17 10:18:26

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。