ここから本文です

「立憲民主党」とか「民進党」とか言ってるけど いつまでもつかな? 解体が目に...

cff********さん

2016/3/1105:47:19

「立憲民主党」とか「民進党」とか言ってるけど
いつまでもつかな?
解体が目に見えてる。
合流後民主党内の右派を維新の党が引っ張るね。
無理して合流しなくてもいいのに。
恥さらしだよ。

補足党名でもめるなんて。
合流の入り口でゴタゴタ。
次はなんでゴタゴタかな?
役員人事?
次は?
参議院選挙の候補者?
次は?

閲覧数:
189
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jec********さん

2016/3/1415:53:47

せっかく政権取ったのに維持できなかった民主党と橋下さんから蹴られた維新の党がくっついたところで安定した政党にはならないと思います。
これでは安倍政権には勝てないね。
まだ日本共産党の方が安定した政党だわ。

質問した人からのコメント

2016/3/15 09:28:52

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2016/3/1416:02:37

選挙で勝てるかどうかだろうね。
合併するんじゃなくて選挙協力でいくべきだったとは思う。
別々の政党ではそれがうまくいかないから合併せざるをえないんだろうけど。
失敗することが決まりきっているなら、与党支持者は無理してディスらなくてもいいんじゃないかな。
ゴタゴタなんてどの政党にもある。
問題は、政策を打ち出せるかどうかだ。

tak********さん

2016/3/1413:07:35

多分、こいつらのことを烏合の衆て言うんですよ。何がしたいのか分からない。訳のわからないポリシーにこだわる。言うことは立派だが、出来もしない大口を叩いて結局、周りに迷惑をかける。それでも内輪でまだゴタゴタ言い合っている。悲惨ですよ

ore********さん

2016/3/1215:56:04

>「立憲民主党」とか「民進党」とか言ってるけど
>いつまでもつかな?

少なくとも「民進党」って解説がないと
ちょっと意味分からないですよね。(・_・?

「立憲民主党」だったら、
民主くんも「立憲」の被り物をしたら
安泰そうだけど。

ldf********さん

2016/3/1215:52:02

党名を公募するなら、政策も公募すればいいんだよ!
どうせ役立たずの集まりなんだから。

正しい党名をつければいいんです。
事実を示す党名にすればいいんです。
例えば、以下でどうでしょう?
「朝鮮半党」
「本末転党」
「場外乱党」
「朝鮮半島と母国とする嘘つきの仲間たち」
「自分の生活が第一、サヨクと愉快な仲間たち」
「税金ドロボウ党」

r06********さん

2016/3/1215:30:10

党を割って新しい政党を立ち上げようが
直後に、元の党に擦り寄って、話し合って後に事実上の復党と言うかのごとく、吸収合併という形で合流しようが

保守主義政党との対抗と言いながら、それが有権者に理解などもされず、その上でただの寄せ集めや数字稼ぎと言うだけの茶番的な野党共闘や野党連合では、もう国民も詐欺師の集会やなどと言うなどして飽き飽きするんじゃないでしょうか?。

民主制にも常識にも基づくなどして
1票1票投じてくれた有権者達の期待に応えたいとか、
国家のあり方について現状維持を含めて場合次第で情勢や状況にも時代にも合った政策や手法を打ち出す事による愛国主義者、保守主義者なら
さっさと見切りを付ける形で、党を離れて無所属で活動する、または党を割って事実上の少数派も含めた形で事実上の保守政党を立ち上げるべきなんでしょうけど

何の具体性も持たないまま、何のポリシーもビジョンも持たないまま、ただの勢力集めや寄せ集めだけの吸収合併と言う様では、立憲湯党連合、大政湯党翼賛協会と言う風にしか言い様がないですね。