ここから本文です

彼女と婚前旅行に行き幻滅してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1107:52:09

彼女と婚前旅行に行き幻滅してしまいました。

私はある会社の研究室で働いています。
学生時代から、勉強ばかりで、女性とお付き合いした事はありませんでした。

一昨年、研究室に新人女性が入ってきました。
その女性に何故か気に入られ、猛アタックされて、女性経験のない私は、あっさりノックダウンして付き合うことになりました。

私の考えでは、お付き合いの延長に結婚があります。
その事を彼女に伝えると望むところだと言われ、2年間楽しく付き合ってきました。

そろそろ結婚の時期が来たと思い、婚前旅行に誘いました。

彼女は二つ返事でOK。

場所は北海道です。
一日目はとても有意義に過ごせて、結婚してからもきっと上手くいくと確信したのもつかの間、次の日の朝、事件は起こりました。

朝食はバイキング形式だったので和洋折衷何でも揃えてあったのですが、彼女は和食派のようで、味噌汁、お新香、鮭の塩焼き、玄米ご飯、山芋の和え物をチョイス、私はパンとコーヒー頂きますをしてから、とオレンジです。

頂きますをしてから、直後に彼女はおもむろに大きい丼の中の玄米ご飯に味噌汁をぶっかけて、スプーンでサラサラと流し込みました。

私だって完璧な人間ではないので、彼女が引くような行動が多々あるとは思うのですが、これは、さすがに引きました。

少なくとも、
今まで見たかなとがない光景でした。

イメージとしては、飯場のおじさん達の食べ方です。

その光景を目の当たりにして、どうしても引いてしまい、会話が成立しなくなり、本当なら4日滞在の予定でしたが2日で帰ってしまいました。

彼女からは、私がなにか悪いことをしたのなら教えて欲しいと言われてますが、悪いことでもないし、かと言って今まで通り何事もなかったようにお付き合いは出来そうにありません。

親友に相談しましたが。お前の心が狭い。そんなんでは、結婚しても上手くいくはずないから、正直に話して別れれろと言われました。

私は、どうしたらいいでしょう?
これから先、今まで通りに彼女を愛していく自信も無ければ、こんな事で別れる決心も付かないでいます。

補足昨日彼女と話し合う時間を持ちました。
正直に全てを話したところ、そんなしょうもない事で冷たくされてたのかと思うと涙も出ないと言われ、生まれた場所が違うんだから、小さいことの価値観が違って当たり前。これからも沢山こういうことが出てくると思うけど、どうしても許せないなら別れるしかない。と言われ、今日は別れるために話しに来たんじゃないよと伝えて、ずっと考えてみたけど、ご飯にカレー、お茶漬け以外のものをかけたい時は、一声掛けてもらえるとありがたい。席を外すからと言いました。彼女の答えは、いちいち、そんなこと出来ないし、私にとってご飯にかけるのは、食欲のない時や急いでいる時など日常なので、何故あなたにそこまで気を使って生活しないといけないのか分からない。ちょっと考えさせてもらうと言うことでした。彼女の考え方が決まるまで、どうなるか分かりませんが、皆さん真剣に考えて下さり感謝です。ベストアンサーは、投票でお願いをしようとおもいます。

閲覧数:
793,316
回答数:
280

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1817:22:12

だらしない女の子はやめておきましょう。

北陸のマクドナルドに働いている女性です。店に来る気持ち悪い客について悩んでます 。

深夜、毎週日曜日に来るお客で気持ち悪い人がいて困ってます。相手は50歳すぎの口髭、眼鏡の身長176cm位の青白い顔、もみ上げが長い、顔がオラウータン顏の男です。

ここ最近になって気持ち悪いと感じ始めました。
それまではよくくる常連のお客さんとして何も思っていなかったのですが、最近になって急に気持ち悪いと思うようになりました。

なぜ気持ち悪いと感じるのかというと、結論から言えば私のところばかり見るからです。レジカウンターに向かって座り、こっちをチラチラみているんです。フロアの巡回のときもガラス越しに目が合って、ねっとり見られていることもありました。怖っ。たくさんの書類を持ち込み仕事しているふりしてずっと何度も見ているからです。毎週日曜日に21時ぐらいにきて朝方までいます。
コーヒーを頼んでずっと帰りません。酷い時は店にはそのオラウータンジジイしかいない時も何度もあります。私のことを探して見てきます。発情したサルのように性欲丸出しです。

その客に対応もしたくないし、会いたくもないです。寒気と鳥肌たちます。

その人が来る時間帯になると嫌な気分になります。腐った油のような臭いがして、変なおじさんに好かれていて苦しいです。そのジジイはいかにも独身ぽく、モテない汚い顔でヒゲモジャで不細工顔で息も臭く、若作りして気持ち悪いです。いつも車できますが、派手な青色の車で目立ちたがり屋で、レジの時も笑いかけてきて辛いです。
オドオドした挙動不審で変なおじさんです。
私が仕事をしていたら、私にアイコンタクトを送ってきて気持ちが悪いです。
自分で「私は変態です。性欲の塊です。気持ち悪い存在です」と言ってるようなものです。

毎週日曜日は苦痛です。そのジジイの対応後、普通の男性を外で見ると涙出そうになる。下心丸見えで自宅までつけてこないか心配です。本当、警察はそういう男を取り締まらないのが理解できない。話すだけでも嫌だし。


その客だけがどうしても嫌で…気にしないようにはしてるのですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/279件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1800:05:23

あんたみたいな誤字脱字だらけで満足してる奴の方がイヤだねww

masokko1さん

2016/3/1703:12:27

私も味噌汁をかける人がいたら驚きますが、
彼女の
「生まれた場所が違うんだから、小さいことの価値観が違って当たり前。」
というのは至極もっともだと思います。

私は外国人と結婚しているので、違うのが当たり前でかえって違いが気にならず、日々「へ〜」と興味深く思うばかりなのですが(お腹を壊してるなら米を食えとか、日本人的には何でさ?というようなことを言われる)

海外生活を色々してきて、日本人同士ってよく衝突してるんですね。
自分も経験あるのですが、それは異国にいて「日本人同士なんだから価値観同じ筈」って期待し過ぎてるからなんですw

でも、日本って「小さな国」なんて言う日本人が多いですが、それはアメリカや中国と比べてであって、世界的には小さな国でも何でもない、欧州のどの国よりも人口多いです。

人種のような目に見える形で多様じゃないので、錯覚しやすいのかも知れませんが、ご当地料理が各地域にあって、同じソースカツ丼でも群馬とどこかは別物でお互いの県民が驚いてる、みたいなのを見たことがありますが、
料理だけじゃなくて、価値観も文化も、実は結構多様だと思います。
それによく関西と東京の気質の違いって話題になりますよね。
当たり前ですよね、これだけ人口いるんですもん。

同じ人種、同じ日本語という国で、すごく「同種意識」が強いがゆえの弊害かな〜と最近思います。


ただ、そういう風に自分の食べ方に嫌悪感持たれるのって、彼女の方も言われて感情的になってしまったのかな、と思います。

もっと普通に「何その食べ方w」って軽く突っ込んで、「何か見ててまずそうだから自分の目の前ではやめてよ」と軽く言ったんだったら

「何でよお」と言いつつ、受け入れてくれたんじゃないですか?


たとえば私の場合、うちの夫(日本という国自体は平均より知ってる方だが、TVに出てくる外国人みたいに傾倒してるわけじゃないし、私がいなければ日本に行く事もなかったタイプ)と初めて和食を食べた時、私が左手でお茶碗などを持った時にかなり衝撃受けてましたw(お皿を持ち上げたりするのが極めて無作法な地域に住んでいます)
でも「何してるんだ、君」と言われて「これが日本では行儀いいんだよ。そんな風に味噌汁に木の匙なんかついてるのも、西洋人向けで、日本だったらついてこないからね」と反論しましたが、
実は彼の衝撃は想定内だったので、面白がれました。

もし、相手に変に思われるなんて微塵も思ってなかった食べ方に、そこまで嫌悪感を持たれてたと知ったら、すごくショックだと思いますね。

2016/3/1702:32:31

いろんな価値観の方がいると思うので食べ方に関してはなんとも言えませんが、個人的な意見としては少なくとも旅行先のホテルでするのは非常識だと思います。

2016/3/1701:27:09

別れた方があなたのためだと思う

2016/3/1701:00:20

価値観の違いですね。自分なら味噌汁ぶっかけご飯なんとも思いません。食べ物は本当に個人個人好き嫌いあります。流行りの店が自分には合わないように。みんな育つ環境も違うし、ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。