ここから本文です

保険の見直しをお願いします。

tondenanabukiさん

2016/3/1111:09:27

保険の見直しをお願いします。

結婚するにあたり保険の見直しをしたいと思いました。
保険のことはさっぱりわからないので、友人が勧めるものに2年前に加入し、そのままになっています。

現在28歳
保険料は毎月6.800円です。

オススメな保険や、もっとこうしたほうがよいなどアドバイスをいただけたら嬉しいです。

障害状態による特別終身特約 80歳満了 500万円
定期保険特約 10年間 500万円
生活サポート終身年金特約 10年間 100万円
がん治療保険特約 10年間 200万円
傷害特約 10年間 500万円
入院特約 10年間 5.000円
特定損傷給付金特約 10年間 5万円

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1111:16:46

資産にもよりますが、死亡保証を中心としたものも検討されるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1400:17:56

ご結婚おめでとうございます!

さっそくですが、死亡保障は必要ですか?

万一の際に、葬式代が預貯金で対応できるのであれば、死亡保障は不要です。これからご妊娠や出産、女性特有の病気に備えて、医療保険がお勧めですね。オリックス、ひまわり、アクサ、ソニー損保あたりが保障と保険料のバランスがよいと思います。

生命保険の支払いについて、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド

http://hokensupportguide.jp/blog-entry-11.html

スマホでしたら、ページ上部・タイトル横にある「Ξ」をクリックいただくと、カテゴリ検索いただけます。

「Ξ」”支払担当者”の保険サポートガイド

~質問者さんにおすすめ~

・保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ(カテゴリ:確認・調査)

・花粉症対策!鼻腔粘膜・下甲介粘膜焼灼術(レーザー)は医療保険の対象?(カテゴリ:耳鼻咽頭科)

・がん保険が支払われない7つの事例(カテゴリ:内科)

・子宮頚部高度異形成ってがん保険対象なの?(カテゴリ:産科・婦人科)

・子供がほしいと考えている人は必見!"妊活"は医療保険加入のあとで・・・(カテゴリ:産科・婦人科)