ここから本文です

高校生になる息子にソフトバンクiPhone6sを買い与えるつもりですが、保険加入につ...

ksh********さん

2016/3/1118:14:53

高校生になる息子にソフトバンクiPhone6sを買い与えるつもりですが、保険加入についてご意見お願いします。
3年間は使用させるつもりなのでバッテリー交換は必ず必要です。

また、画面割れの心配もあります。この状況で以下の選択肢のどれが良いでしょうか?

①あんしん保証パック(i)プラスへの加入
②AppleCare+foriPhoneへの加入
③保険へは加入しない。

以上

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2016/3/1118:43:13

①と②の両方加入がいいかと思いますね。
但し気を付けなければいけません。
Applecare+for iPhoneは細かい規定があります。
加入前にしっかり確認しておかなければ普通のAndroidスマホの補償サービスとは大きく異なります。
例えば画面がヒビ割れ程度なら適応ですが、落として画面割れと本体に損傷を起こした時に本体内部の部品が飛び出て欠品してると全損扱いになりApple care+for iPhoneの補償対象外になったりします。
また本体破損状況によってはサービスが受けられないことがありますし、電池交換も2年間に1度しか無償で受けられませんが、それもきちんと規定があります。
Apple care+for iPhoneに付いて詳しく知りたければAppleホームページを見るか、Apple製品購入前に質問が出来るコールセンターもあります。
0120-993-993です。
営業時間は覚えてませんが朝9時から夜8時迄だったと思います。
ショップ店員はうる覚えの人が多いので質問事項はコールセンターにする方が確かですよ。
丁寧に優しく応えてくれます。
Apple care+for iPhoneは最大2年間迄です。
3年持たせて3年間の補償サービスを受けたいのならdocomoに加入させてdocomoケータイ補償を考える方がいいかもしれません。
ケータイ補償は、最大の利用期間に定めがなくApple care+for iPhoneにない紛失の補償も入ってます。
各社サービスが異なるので色んな意味で再度検討するのもいいかもしれません。

• 質問者

ksh********さん

2016/3/1215:34:50

first_garoさん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/13 09:52:17

参考にさせていただいた結果、良く吟味し無保険にすることとしました。
回答ありがとうございました。

「あんしん保証パック(i) 必要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnp********さん

2016/3/1118:24:18

②の加入が基本かと思います。
iPhoneに関しては、各携帯会社では修理が出来ず、Appleへの委託となります。なので、基本的にはAppleCare+で大丈夫だと思います。
しかし、AppleCare+では盗難・紛失、水濡れや画面割れの場合の保証がそこまで手厚くなかったように思います。(一応、AppleCare+は保証期間内ならば2回まで7〜8,000円程度で新品同様の品と交換してもらえたはずです。)
なので、可能ならば①②両加入がおすすめです。3年間使うとなればこの方が安心なのではないかな、と思います。高校生ともなれば、紛失、故障、たくさんトラブルがあると思いますので…。
参考にしていただければ幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる