ここから本文です

wordpressで多言語ページを作成しようと思っています。

cal********さん

2016/3/1120:32:31

wordpressで多言語ページを作成しようと思っています。

===========※前提条件===============
既存のwordpressとデザインは同じで、管理画面も別でいい、と思ったのでサイトのDocumentrootにenというフォルダを作成し、その中に既存のwpのデータをごっそりコピーし、DBも既存のDBをdumpした上で接頭辞をwp_→en_に変えた物を用意、また一部テーブルの名称もwp_からen_に変更し、管理画面にも入れるようにしました。
====================================

ここまでで
hogehoge.com

hogehoge.com/en
というサイトが出来上がっています。
※分かりやすくするために/enの方のWPはtitleを英語表記に変えておきました。

この状態だと固定ページのパーマリンク等は同じ名称になっているので(例:hogehoge.com/profileとhogehoge.com/en/profile)英語版の方の固定ページの名称を変更(例:hogehoge.com/en/shoukai)した上でhogehoge.com/en/shoukaiにアクセスすると日本語の方の404ページが表示されてしまいます。
※titleを確認すると、英語にしたハズのtitleではなく、日本語の方のtitleになっていました。

おそらく日本語サイトの方のリダイレクトが効いてしまっているのだと思うのですが、これをうまく回避する方法は無いでしょうか?

お知恵をお貸しいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/3/1121:45:01

おそらく wp-config.php もそのままコピーしてしまったのが原因でしょう。
MySQL の接頭辞を変えても、 wp-config.php のテーブル接頭辞を変えてないので、同じデータベース(テーブル)を参照していると思われます。

$table_prefix = 'wp_';

を英語サイトの方は、

$table_prefix = 'en_';

としてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる