ここから本文です

木村文乃の番宣のやる気のなさ 少し前にあるタレントが (坂上忍さんだったと...

heq********さん

2016/3/1216:37:50

木村文乃の番宣のやる気のなさ

少し前にあるタレントが
(坂上忍さんだったと思いますが、記憶が定かではありません。)
「番宣でバラエティに出てきた役者さんのやる気のなさに腹立つ。

本業じゃなくても、苦手なりに全力でやるのが仕事でしょ」
みたいなことを言ってました。

先日の「この差って何ですか?」と言う番組を
リアルタイムでは観れなかったので、動画サイトで観てたのですが、
そのサイトの説明には「木村文乃」の名前が書いてあるのに、
全然出てきません。

途中から「木村文乃さんでーす」って紹介されて出てくるのかな?
とも思いましたが、この番組でそういう登場の仕方は過去に多分
ないよなぁ・・・とか

そんなことを思いながら、なんとなく観てたら、
1時間37分のうち(2時間番組だと思いますが、CMとか多少カットされてるので)
1時間5分くらい経ったところで、やっと発見しました。

ダックスフンドとミニチュアダックスフンドの差って何ですか?
と言うコーナーで、大きさの違う犬が5匹出てきて
境界線はどこでしょう?と言うお題の時に、
指原莉乃と木村文乃が指名されて、木村文乃の後姿が映りました。

それは、「木村文乃さんどうぞ」って言うMC加藤浩次の発言と
テロップが出たから、「あ、これだ」と気づいたと言うレベルです。

それまで1時間以上も、全く映ってないわけですよ。
小さな窓(何ていうんでしょう、他の映像が流れてる時に
隅っこにスタジオにいるタレントを映す窓みたいなもの)
では映ってたかもしれませんが、しゃべってるとこは
なかったと思います。少し笑う くらいはあったかもしれません。

隣の席は、指原莉乃だったわけですが、彼女はバラエティ慣れしてるので、
「えーーー!」とか「何これーーー?!」とか大袈裟なリアクションで
テレビに映りまくってるのに、その隣にいる木村は全く映らない。

隣にいるのに映らないってことは、よほどノーリアクションだったのだと
思います。

番組の内容的に、少し驚く素振りを見せるだけで
テレビに映るし、番組は盛り上がるわけです。
役者なんだから、いつもと雰囲気が違う場所でもそのくらいは
できると思います。

木村からしたら、番宣で来てるだけで、番組自体の盛り上がりとか、
人気なんかどうでもいいのかもしれません。

でも、主要キャストとして番宣することは、作品のためだけでなく、
自分のためにもなるわけですから、全力で参加することは義務だと
思うんですよね。

役者の仕事の中には番宣だってあるのは分かってるでしょうし、
その上で自分の意思で役者になったんだろって感じです。

料理人になりたい、けど料理以外の仕事はしたくない。
なんて通用するわけありません。
洗物や掃除、発注など、他の仕事もたくさんあるわけです。

木村文乃って普段からテレビでそんな感じですか?

木村文乃,役者,番宣,坂上忍,ミニチュアダックスフンド,木村,バラエティー

閲覧数:
4,248
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/3/1422:38:43

自分も気になって録画してあったのを見直したんですがオープニングの時いなかったのとワイプ(小さな窓)に全くでていない時間帯があったので多分他の番組の撮影と被っていたりして出れなかった時間帯があるのだと思います。
犬の時とカレーの食べ比べの時以外はスタジオにいなかったんだと思います。
木村さんは何事も全力で取り組む方なので手を抜いたりとかそういうことはする人じゃないと思いますよ。
サイレーンの時でネプリーグ出た時とかすごい頑張ってましたよ!

  • 質問者

    heq********さん

    2016/3/1507:55:13

    そういうことですか。
    さすがに1時間以上も気付かないのはおかしいなと
    思いましたし、まずMCの加藤さんがゲストに1時間以上も
    話を振らないなんておかしいとも思ってました。
    確認までして頂きありがとうございます。

    番組側はもう少し説明をするなりしないと、
    役者さんのイメージダウンになりかねませんね。

質問した人からのコメント

2016/3/15 07:55:25

皆様、ご回答ありがとうございました!

「木村文乃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2016/3/1311:41:56

木村文乃さんは、バラエティーで、あまり話すことはないですが、
リアクションは、大きいと思います。
指原さんのほうが、バラエティーによく出ていて、話す回数が多かったので、
あまり、木村さんが出なかったのではないでしょうか?

rtj********さん

2016/3/1300:18:48

この差、ですよね?

ゲストにそっけないのが普通のはずですよ。見たことないんですか?

それじゃだめだな。

一度くらいは、ちゃんと見なさい。

すごくいい加減な深夜番組ですよ。

無許可の違法な映像、見たあげくにこんな質問しないでください。恥ずかしくないですか。

まじで、

チョーくだらねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2016/3/1222:27:52

木村さんは、個人的にはバラエティー対応のできる女優さんだと思います。
先日放送されていたフジテレビの「全力!脱力タイムズ」というバラエティー番組では、とても面白い方だと思いました。
その番組では、自分が大きなリアクションをとる、というよりも、芸人さんのリアクションに対して淡々とした受け答えをして笑いをとっていた感じではありましたが。
日テレの「しゃべくり007」でもリアクションより、受け答えの上手さで笑いがおきていたような気がします。

ワイプ(質問者さんの書いている小窓のようなもの)で映されるのは、質問者さんの書いているとおり、たいていはリアクションの大きな方のほうですので、今回はバラエティー慣れしている指原さんのほうが多くなったのだと思います。

ほんとうのところはわかりませんが、木村さんもある程度仕事はしていたものの、カットされてしまった、という可能性もあるのでは?

on_********さん

2016/3/1216:54:04

容姿も人間性も木村さん>指原です。