ここから本文です

台湾(台北市)に旅行する予定です。記念に印鑑を作りたいのですが、 オススメの...

aam********さん

2016/3/1223:49:23

台湾(台北市)に旅行する予定です。記念に印鑑を作りたいのですが、
オススメのお店はありますか?
3泊しますが、その間に出来上がるでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/3/1319:39:46

太昌象牙印鑑彫刻専門店
こちらいかがでしょう?台北ナビで紹介されていて日本語でも
OKなお店です。
http://www.taipeinavi.com/shop/264
予約いるかもしれないので一度問い合わせしてみて下さいね~

  • 質問者

    aam********さん

    2016/3/1514:21:47

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2016/3/1307:56:45

ネットで【台北 印鑑】とかのキーワードで検索すれば多く出てきます。ホテルの近くの店を探せばいいんじゃないですか?店舗で印材と書体を決めると、彫り屋がいてまとめて作業してます。日本人相手の店も多いです。いまは機械彫で同一性を避けるために何箇所か手彫しているようです。柔らかい素材の石ならその場で仕上げてくれるかもしれないですが象牙のように硬いものなら翌日でしょう。
象牙は表面が多孔質なので印肉の染み込みがあり印影がいいですね。でもワシントン条約で持ち帰りがきびしいかもしれないです。
瑪瑙は色合いが綺麗だと思います。落款印は普通陰刻と陽刻を両方作るのでそれなりの印材を選択することになりますが現地で書体を選ぶより事前に検討して持ち込むほうが良いかもしれないです。