ここから本文です

漫画の原画店にはプロの複製原稿などは販売されているのでしょうか? 実際にい...

aza********さん

2016/3/1303:01:27

漫画の原画店にはプロの複製原稿などは販売されているのでしょうか?

実際にいったことのある方は是非教えて下さい。

ちなみに、3月18日から東京で開催されるテガミバチの原画店に行く予

定です。

グッズなどは売っているとhpに記載されていましたが、複製原稿や原画は売ってないですかね?

この原画店に限った話ではなく、漫画の原画店と呼ばれる場所では、複製原稿や複製原画は販売されているかという質問です。

他作品でも構いません。
一度でも原画展に訪れたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ回答の方よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/3/1306:39:33

「原画展」と呼ばれる催しには何度も足を運んでいますが、これはもうケース・バイ・ケースとしか言えませんので主催者に問い合わせるしかないでしょう。
ただし、複製原画の販売がある場合は、大抵ネットやチラシで事前告知がなされると思います。

原画展でよく販売されているのは
単行本
クリアファイル等のグッズ
ポストカード

で、大規模な原画展になると
分厚い図録
が売られたりします。

これらに比べると、複製原画が販売されているケースは少ないように感じています。

質問した人からのコメント

2016/3/20 01:18:40

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2016/3/1309:31:17

大規模なのは行ったことないんですが複製原画売ってるの見たことないですね
原画展にともなって抽選でプレゼントとかならあるかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる