ここから本文です

魚 各々の性格などにもよると思いますが、一般的には、大型魚を小さい内から飼育す...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1305:54:01

魚 各々の性格などにもよると思いますが、一般的には、大型魚を小さい内から飼育すると、小さい内は突進したり、暴れたりして、

(小さいので、しれてますが)
大きくなるにつれて慣れて落ち着いて大人しくなって来るものなのでしょうか?それとも逆に大きさに比例して、段々と手に負えないぐらいさらに暴れるように成って来るのでしょうか?例えば神経質なピラニア、ナマズ類、シクリッドなど、
時々大きくても水槽がまるで
犬小屋のようなかんじで、大人しく慣れているのをみますが、どうなんでしょうか?
もちろん、水槽は余裕を持ったサイズが前提の話です。
皆さんどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/3/1307:00:00

魚種によって大きく違いますよ。
人に慣れて『エサちょうだい♪』タイプと『オラ!エサ出せ!!オラオラオラ!!!』タイプもいます。
もちろん個体差もありますが。
また、魚同士でも豹変する事もあります。
(過去に混泳させていた魚の虐められっ子が、ある日突然の大逆襲!)
虐めていた方が希少魚だったし、突っついたり追い払う程度なので「まあ良いか?」と放置していたら、逆襲に合い体側半面の皮を酷くボロボロにされて、隔離、治療中の1週間後に☆に…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/1307:32:14

あくまでも単独の場合なんです(^o^)
    一度、犬みたいになったら、暴れないような気がしたんですが。
    そうもいきませんか?(≧∇≦)
    ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる