ここから本文です

この間ハワイにいったら、 タバコが12ドル(1,300円)になっていました! 日本...

ysa********さん

2016/3/1307:18:34

この間ハワイにいったら、
タバコが12ドル(1,300円)になっていました!
日本でもこの5年くらいの間に、ひと箱千円になると思いますか?

http://smokers-union.yukiosato.com/

補足過去の値上げから見ると、5年以内では大幅(100円程度)が1回、細かな増税分などプラスして<600円>というところではないでしょうかねえ?
※2010年度に劇的なタバコ値上げ(110円)
・たばこ値上げ年表:
http://www.hanasakadow.jp/sub_japan_ryoukin.html

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2016/3/1401:24:05

2020年の東京五輪時に、1箱500円がやっと!

日本に来る外国人の為にも、恐らくこうするでしょう。

五輪パッケージタバコは、前回同様、かなり売れますからね♪

  • max********さん

    2016/3/1413:05:03

    旧三級品を、今年4月~2019年4月に、大増税。
    これは、旧三級品以外のタバコと、タバコ税を合わせる。
    この為にするので、消費税10%以外、変動はまずない。

    2017年4月に、430・460円に併せます。
    430・460円が、消費税10%先取り商品だから!
    価格帯を別々は、全体で8%になる工夫をしたから!

    メビウス10円値上げは、全体で8%が厳しくなった。
    これと、旧二級品→旧一級品に、したかった為です。
    あくまでも主力の話で、410~430円は旧二級品。

    440~460円は旧一級品、ザピースは特級品です。
    400円以下も、旧二級品ですが、大増税時の値上げ。
    これが20円なら、消費税10%先取り商品です。

    その為、消費税10%時に、主力を430・460円。
    これをして、2019年10月に、450・480円。
    大増税は、2022年4月に、480・500円以降!

    10年未満の大増税は、国力が疑われるからないと思うよ♪

質問した人からのコメント

2016/3/16 20:54:10

詳しく根拠を示しかつ大幅値上げはない、という心強いご意見ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2016/3/1322:03:52

自分の好きな一番安い銘柄の場合何処まで上がっても500円行かないと思うけど今でも一箱千円のザピースとか有るからね

it_********さん

2016/3/1314:19:01

ハワイも文明国と呼ばれたいんだね。
結構なことだ。

ここ5年じゃないよ。オリンピックまでに
1500円にしなくては、外国メディアに
何を書かれるか、知れたもんじゃない。

pkd********さん

2016/3/1309:46:26

5年はどうかと思うけど、いずれはそうなるかも!我が家は誰も吸わないんで、どんだけ値上がりしても全然問題ナーシです。