ここから本文です

大変困ってます、、 ニトリで買ったバスタオルですが何度洗っても体を拭くときに...

moc********さん

2016/3/1312:14:07

大変困ってます、、
ニトリで買ったバスタオルですが何度洗っても体を拭くときに毛がつきます、、
何度も何度も洗ってクタクタにするしかないのでしょうか…
何か良い方法ありましたら教えて

下さい、、

閲覧数:
13,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/3/1314:00:46

単品で何度も洗濯してもダメな場合、確かにあります。
粘着テープでは、テープが何枚も必要になり大変です。

思いついてやってみたのは、タオルを少し全体を湿らせて、掃除用か靴を洗うような毛足の堅いブラシで、繊維を掻き落とすようにこすります。
ブラシについた毛はこまめに取りながら、ガンガンこすって落とせば、次回からはずいぶんましになりました。

湿らせるのは、ほこりが舞い上がらないためです。
お試しください。

質問した人からのコメント

2016/3/13 15:22:40

やっぱりですか、、
タオルはタオルだけで洗ってますか!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkd********さん

2016/3/1313:16:16

そういうの、嫌ですよねー。いつまでも、ケバケバ。分かります、分かります。旦那のひげにケバケバがついているのを見ると、申し訳ないと思います。バスタオルってしばらく使って肌になじむようになった時が一番好きです。私は、ニトリのバスタオルを買ったことないんで対処法はちょっと分かりません。何回も洗ってケバケバをとるしかないのかな?我が家は、タオルはなるべくディスカウントショップとかで、箱に入った贈答品を買います。ちと、お高いけど、いいタオルです。