ここから本文です

フォークランド紛争はアルゼンチンとイギリスではどっちが悪いのですか

sus********さん

2016/3/1317:25:55

フォークランド紛争はアルゼンチンとイギリスではどっちが悪いのですか

閲覧数:
933
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2016/3/1322:21:05

当時のアルゼンチンは軍事独裁の
政権で反体制派による民主化を
要求するデモ、ゼネストが多発、
反体制派と体制派で衝突が多発、
体制側が反体制派を
多数、逮捕して逮捕者が多数、
行方不明となり、その人数は
約2万余人いまだに消息不明、
当時アルゼンチンは世界有数の
独裁国家で内戦状態で、
国を軍事的に強硬に統一
させるため国民の不満を
フォークランドを取った英国に
向けるためアルゼンチン軍事部は
同諸島に侵攻したのが
紛争の発端でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/3/1323:48:14

後者。。。。。。。。

don********さん

2016/3/1322:28:38

アルゼンチンの大統領が人気取りの為に始めた戦争です。。。。。

yph********さん

2016/3/1322:28:23

歴史学の語るところによりますと、イギリスが悪い。

elc********さん

2016/3/1320:48:22

どちらが悪いかは一概に言えません。それぞれ言い分があります。

アルゼンチンとしては1833年にイギリス軍に武力をちらつかされて住民が島から追い出されたのですし、昔から再三にわたって返還を要求していたにもかかわらずイギリスは応じていません。イギリスは海賊だと言ってます。

イギリスとしては現在島を実効支配しているとゆうわけです。

どちがに道理があるのでしょうかね。

gog********さん

2016/3/1319:12:43

どっちが悪いかは立場によるが、原因を作ったのはアルゼンチン側です。
イギリスの覚悟を見くびってたってこともありますし。