ここから本文です

クレジットカードを作る際に、銀行口座の新規開設は必要なのでしょうか? 銀行の...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1317:34:53

クレジットカードを作る際に、銀行口座の新規開設は必要なのでしょうか?
銀行の開設済みの口座を利用してもできるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2016/3/1318:34:45

必ずしも新規で口座開設しなくても可能だと思いますよ。
クレジット会社は銀行ではないので、クレジット会社としては、引き落としの銀行の口座が、新規口座でも、既存の口座でも、引き落とし可能な口座なら、それはどうでもいい事だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2016/3/1321:12:14

一般的なクレジットカードの場合、国内の多くの銀行口座が引落対応になっているので、既に持っている銀行口座で間に合うことが普通です。


一部の特殊なクレジットカードの場合、例えば「SBIカード」だと、「住信SBIネット銀行」「楽天銀行」「ジャパンネット銀行」「みずほ銀行(みずほダイレクトの契約が必要)」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」「りそな銀行」「埼玉りそな銀行」の口座のみ引落対応。 これ以外の銀行口座は対応していませんので、SBIカードを作るときに対応銀行口座を持っていない場合は作らなければなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/3/1319:01:59

新たに引落口座を作ると、入金の手間が増えたり、引落し出来なくなるリスクが発生します。

予備の口座はありますが、引落口座はずっと昔から決めてあり、入金も含め一つの口座で管理しています。新規で口座を作る必要があるカードは申込みません。

him********さん

2016/3/1318:21:28

多くのクレジットカードは口座を自由に選択できるので、すでに持っている金融機関の口座でも構わないですが、一部のカードでは特定の銀行の口座しか登録できないモノも有ります。そういうタイプのカードを作るのなら指定の口座が無ければ新規開設が必要になるでしょう。

mfs********さん

2016/3/1318:15:47

クレジットカード会社に基本的に支払い口座に制限はないので新しくつくる必要はない。給料の振込み通帳や使ってない通帳なら

rkc********さん

2016/3/1317:42:01

>銀行の開設済みの口座を利用してもできるのでしょうか?

はい、もちろんできますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる