ここから本文です

自民党に自浄能力はありません。 腐敗するばかり。 甘利の斡旋収賄は氷山の一角...

abe********さん

2016/3/1414:15:02

自民党に自浄能力はありません。
腐敗するばかり。
甘利の斡旋収賄は氷山の一角です。

安倍晋三も調べればホコリだらけ。 白アリ・ゴキブリ退治は共産党にしかできませんね。

民主党の事業仕訳はヌルすぎました。

野党連立政権で日本の大掃除しかありません。

このままじゃ食い潰されますよ日本。

いいんですか?

補足世界一の借金大国、世界一の自殺大国にしてくれたよな。
(>_<)

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/3/1515:05:38

無党派の視点で
安倍自民党に任せていると最悪の方向に進むと断言しますよ。

野党と安倍政権の政治姿勢は根本的に異なります。(民主党野田政権のように国民を裏切って公約破りの民自公三党合意の消費税増税のように例外はあるにせよ)
善政を布こうとして良し悪しを議論すべき野党と、最初から悪政をする気の現政権は根本的に異なるからです。

・株をしている世帯は全体の12%
・個人金融資産に占める株式と投資信託を含めても1割未満、8割以上が預金と債券と保険。
・発行している国債の95%が国内引き受け

円安にしたがっている大蔵省主税局出身の日銀総裁は2014年11月に国会答弁で 「消費税10%を円滑に進める為に金融緩和を継続している」と言ったそうです。 また過去には金融緩和は世界のどこでもやっている と言ったそうです。

この結果何が起こるか
世界各国の個人(家計)金融資産の内訳比率
http://rh-guide.com/data/kojin_sisan_hikakuworld.html
金融緩和は自国の通貨価値を下げる政策です。もしアメリカのように自国の国債の債権者の多くが海外にいて かつ国民の金融資産比率が預金が少なく株が多ければ 国民の資産価値は損失を受けないどころか潤う人が多くなります。しかし日本は全くが逆になります。産業の育成や技術開発とは無縁のただの金融緩和で国際競争力や雇用や賃金が改善するはずもありません。

早い話、アベノミクスの本質は
・金融緩和で価値を落とし国家が国民から借りている借金を踏み倒し増税する。
・ 金融緩和はインフレ要因、増税はデフレ要因でありこれを相殺しながら緩やかな物価上昇を目指して「景気回復している」と宣伝する
・景気実態は 円安で恩恵を受ける一部の企業のデータと取りあげて「景気回復している」と言い それ以上存在する青息吐息の企業はデータから抹殺する

キャリア官僚の天下りや渡りで国家財政が傾ているのに身を切る改革をすることなく、 法律を駆使して 国民を不利にする政治体制を作って確実に国民の財産を奪い取る体制を作り、かつ貧困の国民を増やしながら数字の粉飾で景気回復をうたって 「待てばそのうち津々浦々まで恩恵が行く」と宣伝して不満を抑えようとしているにすぎません。

それに株価が上がってアベノミクスが成功していると言う認識は誤りです。
日本の上場企業の大半はグローバル企業が多く(特に日経平均株価採用の225社の場合は)海外に生産拠点を持ったりしてます。これらの企業は人件費の安い(韓国やシンガポールを除けばほどんどのアジア諸国が日本の1割前後)国に生産拠点を移して円を使わない外貨で取引をする。外貨高円安になるように日銀が金融政策をすれば売り上げが伸びていなくても決算を粉飾できる。だから株価が上がる。それでも日本の国際地位が上がっているわけではありません。一方原料を輸入する側の企業は上場とは縁のない町工場や食品加工会社が多く円安で苦しんでも株価に反映されないケースが多いです。

円安による株高はただの依怙贔屓政策であり多くの不利益を受けた企業が数字からはじき出されるのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215631079...
↑から引用
輸出企業は既に生産拠点を国外に移しているので実は円安にしてもそれほど利益が上がっているわけでもなく、販売台数も伸びていません。ただ製品を売るときにドルで決済してそれを円換算すると見かけ上の決算が良く見えるだけの話です。輸出が好調なのではなく帳簿上のダマシに過ぎません。そのくせ生産拠点を国内に回帰させるの意思もなく、法人税減税や消費税増税を提言し逆に国内の内需企業は円安で輸入コストが激増して苦しんでいます。

依怙贔屓をして得をした業界の帳簿上のダマシを悪用して景気回復を偽装して消費税を増税する。そして個人金融資産の価値を下げて国民が国に貸している借金も目減りさせることで踏み倒しをはかる。これがまともな政権と思いますか?

それに安倍首相が消費税増税をためらっているなんて嘘ですよ。
人事にしてもそうですし、その他選挙や税制改正や指標発表などのスケジュールを最大限悪用して景気を考える演技をしながら増税の道筋をつけているだけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115587944...

もし安倍信者の言う通り民主党で円高で景気がボロボロになっていたと言うなら 景気条項が付いていたため消費税増税はできなかったはずですし、円の価値が高くなる「円高」なら国民の資産価値も毀損しません。従って国民の資産は奪われません。

もっと言うなら過去の株高局面では過去のITバブルを例にするなら為替は円高に進んでいました。日本の株式市場の売買代金の7割は外国人であり円高と株高では株の差益と為替差益が見込めるので外国人は安心して大幅な買い越しでした。しかし今の国民から搾取する目的でGPIFで株高を演出している安倍政権では外国人に常に為替損リスクを意識させています。
こんな形で国民を締め上げても 株式市場や為替市場の売買代金を7割を占める外国人投資家は対象外です。内需の国で国民貧困化と円建て資産の価値下落は
いずれ トリプル安で日本を売りたたけば大儲けできると考えるに違いありません。



内では消費税増税で国内の消費を潰して外では外国人株を高値売り逃げの機会を与えるこの政策では いずれ日本の個人金融資産価値は根こそぎ攫われ恒久増税の法整備が確立し更に年金資金が外人の食い物にされます。それもこれも官僚が天下りや渡りで作った国の借金を国民負担増で対処したい不純な動機から出た結果です。 民主党がどうこう言う前に安倍政権が最悪であることを悟るべきです。


ああ そうそう この法律を用いた意図的な国民の社会地位転落政策の対抗策を出すなら

・通貨価値下落政策 円建て資産を持つな
・消費税増税対策 日本でカネを使うな
・マイナンバー対策 自分の財産を隠せ

つまり 日本経済の回復をサポタージュする人間が勝ち組になり、貢献しようとする人間が転落する構図ですね。
今の安倍政権の政策で景気回復するなんて言っている人は 「日本人は馬鹿だから簡単に引っかかる」と侮蔑感情を抱いているか真正の愚か者かどちらかでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/15 15:13:37

降参 明快な回答ありがとうございます。

バカウヨはこの回答を一万回復読すべきです。

(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2016/3/1419:51:27

自浄能力のない輩がそんな質問しちゃいけないよ(笑)

sam********さん

2016/3/1418:31:24

自民もダメだが、野党はそれ以下しかないので、野党連立政権に期待する要素がない点が非常に残念ですよね♪

yas********さん

2016/3/1418:09:31

自民党の悪口言ってはいけません。
戦争で焼け野原にされた日本を世界トップクラスに
育ててくれたのは自民党ですよ。
資源はほとんど無い日本。本来なら世界最貧国でも
おかしくない日本。一時は世界一の経済国家となった。

野党連立政権で何ができるとお考えか?
高速道路の無料化ですか?
なにをするにも金がかかるんですよ。
なので経済力を強くして日本の国力をより強くする必要
があります。
それが出来るのは自民党しかありません。実績もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる