ここから本文です

PAになりたいのですがどの様な進路に進めば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/1418:27:37

PAになりたいのですがどの様な進路に進めば良いですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2016/3/1513:02:09

大半は、専門学校卒。
次が、大卒。
少数ですが、直接会社に入る。

中高の時は、部活や課外の何かを一所懸命に楽しくやり抜いたほうがいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/17 21:32:54

丁寧な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2016/3/1709:51:17

ひとくちにPAといっても、いろいろな意味があります。
PA (パーキングエリア)
PA (P.A.WORKS =アニメーション製作)
PA (Public Address=放送設備、拡声装置)

職業としてのPAはフィジシャンアシスタント、医師助手を指します。

確認ですが、
PAミキサーとか、PAエンジニアとか、PAクリアーターとか、PAプランナーとか、PA管理者などの音響のPA関係の仕事に就きたいのではなく、
将来PAになりたいのですね。

基本的には、
PA(フィジシャンアシスタント、医師助手)になるには、大学の学士は、何でも構いません。
しかし、生物とか科学とか理系で学士を取った方が有利ですので、高校では理系に進んだほうがいいと思います。
看護学士を取ってから、PA講座に進んで免許を取る人もいますが、
一番良いのは、医師になってからPAになる方法です。
医師とPAとでは似て非なる職業です。
医師では開業できますがPAでは開業できません。
医師からPAに進めば、PAをやめても医師に戻ることができますよ。
進学し易い医学部をぜひ目指してください。

また、国際的に活動したければ、アメリカにわたってPA資格を取得するのも良いと思います。
アメリカではPA専攻の学部もありますから。

yak********さん

2016/3/1418:29:19

このような専門学校があるみたいです。
体験入学にでもいってみましょう
http://www.tohogakuen.ac.jp/onkyo/technique/