ここから本文です

おすすめの乙女ゲームをぜひ教えてください。 【絵柄も内容も好みな乙女ゲーム...

asl********さん

2016/3/1422:50:53

おすすめの乙女ゲームをぜひ教えてください。

【絵柄も内容も好みな乙女ゲーム】
・コードリアライズ
・アムネシア
・百花百狼
【内容のみ好みな乙女ゲーム】
・スイートクラウン
内容

は深くてとても良いのですが、絵柄が少し…
・金色のコルダ
絵柄があまり好みではないです。
・クロックゼロ
スイクラと同様。
【苦手な乙女ゲーム】
・忍び恋うつつ
同じような内容で、シナリオが薄い
・ノルンノネット
世界観があまり合わない

内容がシリアスでなおかつ絵柄が綺麗な物が好きで、(特にコードリアライズはお気に入り)探しています。

ちなみに今気になっている乙女ゲームは
・十三支演義
・黒蝶のサイケデリカ
・戦場の演舞曲

です。

シリアス以外でも絵柄が綺麗で金太郎飴ではない乙女ゲームがありましたら教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2016/3/2100:24:22

他の方もおっしゃられてる通り、剣が君がおすすめです!
かなり長めなのですが、選択肢スキップやクイックセーブなども搭載されてるため、私はさほど気になりませんでした。
絵は本当に美しく、乙女ゲームの中でもトップレベルだと思います。
話も音楽も素晴らしく、丁寧に作られていると伝わってきます。
キャラクターは、みな基本的に癖が少なめないい人が多く、ヤンデレなどの設定がお好きな方には物足りないと感じてしまうかもしれませんが、私にはその方が好みなので、全員を大好きになることができました。
難点は、各キャラ4つ同じ長さのEDがあるのですが、そのうち少なくとも一つは攻略キャラが死んでしまいます。
どのEDがBADかは攻略してみないと分からず、すべて攻略しないとご褒美スチルはもらえないため死亡や、(キャラによっては)狂ってしまうEDが地雷の方は注意かもしれません。
あとは、もうご存知かもしれませんが有名どころでは薄桜鬼もいいと思います!
こちらも絵がとても綺麗で、話も史実に鬼などのファンタジー要素を加えた話なのですが、儚く、ときに切なく素敵でした。
ルートの中で、ハッピーEDでも他の味方キャラがサブ・メインかかわらず容赦なく死んでしまうので、心が抉られますがモチーフがモチーフなので無駄死にという感じではなく、一人ひとりのキャラを大切にしていると感じました。

長々と書いてしまいましたが、両作ともとてもいい作品ですので、もしよければぜひプレイしてみてください!!
少しでもお役に立てれば幸いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/3/2023:15:46

シリアスが好きで気になってるのなら十三支演義1,2、オススメです。(キャラの好みは割れると思いますが…)ボリュームもあり絵も音楽も素敵なので。PSPお持ちなら遙かなる時空の中で3with十六夜記愛蔵版もオススメです。(戦えるヒロインでバッドが泣ける)出たのがだいぶ前なので探すの大変だったらすいません。←ただしフルボイスでなくパートボイス。剣が君もものすごく長いですが綺麗な絵とシリアスがお好きなら良いと思いますよ。あやかしごはんはシステムと攻略ちょっと難ありですが共通ルートにも泣けるシナリオもあり、優しくなれるので重いゲームの合間にでもオススメします。
後は初めは絵が好みじゃないとか言われそうですが華ヤカ哉、我ガ一族ですね。最初は辛いと思いますがストーリーは良いので切ない身分違いの恋がお好みでしたらぜひ。(私絵が初めダメでしたが進めていくうち気にならなくなりました)

2016/3/1522:10:57

コドリア良いですよね~。私も好きです!アニメ化もされるみたいですよね~\( 'ω')/

私的に内容もイラストも、文句なしだと思うのが

・ワンドオブチェーン(PSP版のが移植されて3月にvita版で発売します!)

・剣が君(シナリオもスチルも文句なしです!ただ、戦うシーンが多いので少しグロイシーンもあります)

・蝶の毒 華の鎖
(元は18禁ゲームでしたが、vitaに移植されて全年齢対象になりました!
なので、vita版でしたら何歳の方でも出来ます!
スチルもとても綺麗です。内容は少しミステリーが混じり暗い感じ。)

この辺ですかねー!

ちなみに、イラストだけ綺麗だと思うのは

・猛獣使いと王子様
(コドリアと同じイラストレーターさんです!スチルも100枚以上あり内容もファンタジーです。ですが、シナリオが微妙です)

・DIABOLIKLOVERSシリーズ
(前はイラストが綺麗だったんですが、最近はイラストが雑になってきてあんまり綺麗だとは言えなくなってしまいました。でも、雑になる前のイラストは綺麗です!)

・レンドフルール
(ワンドオブチェーンという作品と同じイラストレーターさんです!コドリアと同じイラストレーターさんではないです。内容は、好き嫌いが分かれる感じだと思います。ですが、スチルはとても綺麗です)

こんな感じです!

ちなみに質問者さんが気になっています作品だと

十三支演義
→私のやった乙女ゲームの中でかなり上位に入るくらい気に入っています!
百花百郎みたいに主人公ちゃんが戦う感じですが百花百郎の主人公よりも強いです。
一応三国志を元にしていますが、三国志を知らなくても楽しめます!内容も泣けるシーンがたくさんあったりして良作だと思います!
百花百郎&ノルンノネットと同じイラストレーターなのでスチルは綺麗です。

黒蝶のサイケデリカ
→内容もしっかりしていりミステリー感もありますが個別ルートが驚くほど短いです…(笑)そこさえ気にしなければ大丈夫だと思います!このイラストを書いてる方は漫画家さんなのでスチルは安定していると思います!

戦場の演舞曲はプレイしてないので、お答えできません(+_+)

あまり、お役に立てなくてすみません!

rukaさん

2016/3/1511:55:30

気になってるゲームで問題ないと思います。
そちらの3つはシリアス/泣ける系のゲームなので、どれもオススメです。

コードリアライズがお好きなのでしたら、同じ絵師さんのワンド・オブ・フォーチュン辺りはオススメです。
1はパラメーター上げ等大変ですが、2FDまでの全ての話を通すととてもいい話なのでオススメ。

後は、剣が君とあやかしごはん等もオススメですが絵柄がお好みかは分かりかねます。
剣が君の方は江戸時代の話なので割と殺伐としてる感じです。
あやかしごはんの方はほっこりした中に、重さがあるゲームで、真相までたどり着くと結構なシリアスです。

コルダはNGとの事ですが、遥かと下天は如何でしょうか?
ネオロマンスゲームは基本的に全てストーリーが練り込まれており、シリアスとギャグとの塩梅もコドリアみたいな感じでいいと思います。

後は確実に絵が…と言われそうですが、越えざるは紅い花がシリアスのゲームの中では個人的に一番オススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる