ここから本文です

今話題のYouTuberが所属するuuumネットワーク以外に動画などを手がける芸能プロダ...

fraction_loveさん

2016/3/1508:54:03

今話題のYouTuberが所属するuuumネットワーク以外に動画などを手がける芸能プロダクションってどこかありますでしょうか?

YouTubeで活躍している人はほぼuuumというところに所属している印

象があります。

そのほかに、動画制作会社の芸能プロダクションなどがあれば教えてください。
お礼は必ずします。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purizma_0505さん

2016/3/1522:55:19

はじめに。
youtuberが所属する芸能事務所は総称して、「MCN」と呼ばれますので、この回答では
芸能事務所=MCNということにします。

『フルスクリーン』
日本人のyoutubeクリエイターはあまり所属していませんが、アメリカなどでは大手なMCN。

『オンラインクリエイターズ』
こちらもアメリカに本社を置く大手MCNで日本のyoutuberも多く所属しています。
大手なため、企業とのタイアップや、テレビとの繋がりが強いのが特徴。
『ABTVnetwork』
『へたれびーぼーい』
『2200年TV』など。

『オールアバウト』
このMCNは商品紹介を専門に行うyoutuberが多く所属するMCNです。
商品紹介を専門にしたyoutuberをターゲットにした理由は、企業からの出資が入って大手企業になる可能性が上がるから。
有名所属youtuberなし。

『OMO』
吉本興業が運営しているMCN。
吉本興業に所属するyoutuberが多いですが、普通のyoutuberも所属しています。
『エッグ矢沢』
『はいじぃ迷作劇場』
『TOMIKKU NET』(uuumに所属しているという話もあるため真偽は不明)

有名どころだとこんなもんでしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/18 07:35:22

たくさん教えてくださってありがとうございます。
感謝いたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。