ここから本文です

簡単にHM使って作るケーキ教えてください。材料も少ないのに美味しいものが作りた...

hel********さん

2016/3/1510:15:41

簡単にHM使って作るケーキ教えてください。材料も少ないのに美味しいものが作りたくて❗

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2016/3/1520:14:21

ホットケーキミックス200gに卵1個と牛乳150ccを混ぜてフライパンで焼くと美味しいですよ。


あなたの味覚が普通もしくは普通以上である場合は、ホットケーキミックスを使ってホットケーキ以外のものを作るなら美味しさは諦めてください。ある程度の不味さには目を瞑りましょう。
菓子を美味しく作りたいならホットケーキミックスを使うことを諦めてください。

あなたの味覚が細かな味の差など感じられないくらい鈍感なら、こちらをどうぞ。
きっとどれでも美味しく食べられますよ。
http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%9B%E3%83%83%...

質問した人からのコメント

2016/3/21 22:30:28

何とかそれなりに仕上がりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afa********さん

2016/3/1510:20:15

クックパッドで検索したら、レシピは色々出てきますよ。

ただ、材料少なくてケーキを作るなら、
ホットケーキミックスよりも、
粉、卵、砂糖、油などのシンプルな材料で作る方が美味しいです。


ホットケーキミックスは添加物が入りすぎてますから…。


添加物の入ってないのも売ってはいますけど、
一般的にはあまり見掛けないです。