ここから本文です

家族旅行中のアリエナイ旦那の言動(私、赤ちゃんの息子、姉、甥っ子、実両親、わ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1510:53:31

家族旅行中のアリエナイ旦那の言動(私、赤ちゃんの息子、姉、甥っ子、実両親、わたしの旦那で行きました。)

もともと実家の家族で旅行の予定に旦那が急遽参加となりました。
ほぼ別行動で旦那は現地の友達と会ったり飲みに行ったりしていました。

1日だけ遊園地でみんな一緒に遊びました。
その際現地集合で旦那は私の両親もいるのに45分くらい遅刻してきました。
まだそれは許せますが

翌日別行動しており、友達とショッピングしていた旦那が帰りの新幹線に乗り遅れたのです。。

私は怒り、家族も呆れていました。
なぜこんなことになるのかと。

私の父親が切符の手配を全てしてくれていて、
キャンセルの手配もし、
みんなハラハラさせられ。
おまけに赤ちゃんの息子を私がずっとみていて、
一人で楽に行動しているのに!とイライラしました。両親は帰ったらそんな怒らないようにしなさいと私に言いましたT_T

なのに一本遅れで帰宅した旦那は
私の父親にラインで謝ったらしいですが
なんで家族なのに犯罪者のようにわざわざ謝らなきゃいけないの
とか
お前が俺と親の間をうまく取り持つべきだとか

意味のわからないことを他にも色々と言いました。
完璧に冷めて引いちゃいました。。

皆様は旦那に冷めたときどう切り替えますか?それでおまけに夜は遊びに行くからーとか言ってきて
ごはんも作りたくなくなりました。。
一緒にいたくないので外出しました。。
一緒にいたくなくても皆さんは我慢ですか?

子供が旦那に懐いていないのが唯一の救いとなりました。。
ありえなくないですか…私が細かいのでしょうか。

二度も遅刻をし、私の両親や姉に迷惑をかけている自覚がないのにイライラします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n77********さん

2016/3/1512:20:28

憶測ですみませんが、普段きっちりした方なら、旅行先でこんな周りに迷惑掛ける行動は取らないと思いますし、家族旅行と言う名目で行っているのに、自分の友達と遊びに行っちゃうという行動は取らないと思います。まして、貴方の両親や兄弟もいる旅行で。この様な行動が出来るってだけで、自己中心的で我が儘な男性という印象を持ちますし、多分普段の生活でも自分がやりたい様にやっている事が多いんだろうなと思ってしまいました。

でも、そんな旦那さんの性格を様々な理由で貴方も許してきたのではないですか?私なら、旅行中の1日くらい夜ちょこっと友達と飲みに行くとかなら許しますが、基本家族旅行中に友達と遊びに行くと言いだしたら『はぁ?』となり、その時点で喧嘩になります。

今後もやっていく気があるなら、貴方も旦那に対する対応を考えないと何も変わらないと思います。対応は変えるつもりはないなら、もう旦那さんが何かやらかしてもキリのいい所で忘れる事です。

ちなみにうちの旦那も色々とまだ友達と遊びたいらしく、たまに私は雷落とします。かなりデカイ雷ですが、本質は変わらないので日が経つとまた同じことをやらかし、そして私もまた雷落とします。でも、私も旦那が友達付き合い多いのは知ってて夫婦になっていますから…調子乗って遊びまくり出すまでは流石に我慢しますし、まだ私の中で“許せる事”なんだと思います。
雷落としてる最中はイライラやばいですが、仕方ないと自分に言い聞かせたり、私も気晴らしをして気持ち早く切り替えるようにしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/21 21:32:45

皆様回答ありがとうございましたT_T
こんな旦那を選んだ私を悔やみました。
普段からやりたいことはやる人です。
直りません。
私が気持ちを切り替えていこうと思いますT_T
忘れます…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2016/3/1512:25:06

大人げない旦那様ですね。
でも・・・そんな人を夫として選んだのは主様です。お付き合い
されているときに分かりませんでしたか?
私は結婚17年になりますが、夫はルーズな面も確かにありますが
それは夫婦間だけのことであり、他人や別の家族がいるときは
きちんとしてくれます。なにより気持ちが冷めること、冷めたこ
とはありません。

aki********さん

2016/3/1511:53:15

もともと、あなたの家族と一緒に旅行などに行きたくなったのでしょうね。>旦那さん

izu********さん

2016/3/1511:47:22

去年、実家の両親と夫と4人で家族旅行しました(1泊2日)。一日目は夫が仕事があったので、夫だけ一日目夜からの参加でした。二日間とても楽しかったのですが、帰りに事件が起きました。新幹線ホームにいったとき、夫が旅行鞄をどこかへ忘れてきたのです。新幹線改札口に入ったときは持っていました。京都駅だったので、新幹線の改札の中はめちゃくちゃ広く、新幹線到着までの15分間4人で探し回りました。結局見つからず、新幹線に乗り、車掌さんを呼び、駅に忘れ物が届いていないか確認してもらい(乗車時間30分)、名古屋駅で鉄道警察まで出頭し、数日後荷物が届きました。旅行鞄の中にはお土産、上着(5万円)が入っていたので、見つかるまで心配でした。

scr********さん

2016/3/1511:02:39

そういうの何で結婚前に・・・って、できちゃった結婚???

バカ男は治らないよ。 一生。

him********さん

2016/3/1510:59:45

この旅行に 限らず いつも そんな人なのでは ないですか?

そういう 適当な男を選んだのは あなたです。

見る目がなかったと あきらめるか、離婚するか しか ないと思いますよ。

適当男にイライラするだけ 損です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる