ここから本文です

高木、低木、常緑樹、落葉樹など、植栽、観葉植物のCADデータを探しています。 フ...

bus********さん

2016/3/1514:39:59

高木、低木、常緑樹、落葉樹など、植栽、観葉植物のCADデータを探しています。
フリーでダウンロードできるページを紹介してください。

また、針葉樹で有名な樹木についても、教えてください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2016/3/2115:43:11

樹木、植栽、観葉植物などのCADフリーデータ、人気ランキングのサイトです。
http://51kz.sakura.ne.jp/maro-cad/tree/tre3.htm

このサイトでは、
樹木、植栽、木、植物、添景、点景、観葉植物、植木、低木、花、草、けやき、桜、高木などの、CADデータが、ダウンロードできます。

造園工事の人気CADデータは、
公園遊具・滑り台・ブランコ・鉄棒、石垣・庭石・縁石、街灯・街路灯、生垣・樹木保護・支柱、外構工事・エクステリアなどが人気のCADデータです。

高木・中木の分類は常緑樹と落葉樹に大別できます。常緑樹は暖地性、落葉樹は寒地性の植物です。常緑樹は豊かな緑環境の創出、落ち着きのある変わらない自然の景観づくりに適しています。落葉樹は四季の変化の表現、花や紅葉による彩り豊かな植栽景観づくりに適しています。

メタセコイアは、落葉性の針葉樹です。
幹は直立し、円錐形の整った樹形になります。さわやかな淡緑色の新緑が美しく、紅葉は赤褐色~黄褐色に樹全体が染まり味わい深い風貌になります。葉は扁平な針状葉で対生し、秋には小枝ごと落ちてしまいます。モチノキは、葉は革質で、暗い感じがしますが、樹形は円筒形に整ってきます。地味な樹木ですが、枝が暴れることも少なく、穏やかで落ち着いた印象があります。年間を通じての見た目の変化が少ないのも特徴です。雌雄異株で雌木には秋に赤い実がなります。

.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2016/3/1617:03:13

「樹木 CADデータ」でググるといくつか見つかりますよ。
もっとも二次元データだけと思いますが・・・

3Dだとまず見つからないでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる