ここから本文です

イヤホンで音楽を聞いた後耳鳴りがしたり、耳の中が痛くなったりします。 イヤホン...

ayu********さん

2016/3/1517:02:59

イヤホンで音楽を聞いた後耳鳴りがしたり、耳の中が痛くなったりします。 イヤホンで音楽を聞いた後が、頻繁に症状がでて、しばらく経つとたまにという感じです。
音量はそれほど大きくはない

と思います。また、音楽を聞く時間も誤差はありますが、一日30分前後です。 また、花粉症が少しあるので、鼻のつまりによるものかと考えたのですが、これは難聴でしょうか? 音が聞こえにくくなった感じはしません。 同じような症状の方また、経験がある方など教えていただきたいです。

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2016/3/1517:12:42

質問の所は、聴こえ難い=難聴です
頭が痛ければ頭痛といっしょで、症状のひとつです

あと詳しくまとめました
この状況を、鼓室陰圧に類似しますね
http://blogs.yahoo.co.jp/rianstardust/13991573.html


その他も考えてイヤホンを正しくそして楽しく使いましょう

質問した人からのコメント

2016/3/16 00:05:08

皆様ご回答有り難うございます!
皆様方を 全てベストアンサーに選びたかったのですが、1人しか選べないということなので... 詳しくURLまで載せて頂いたfraiztokoさんにさせていただきました。
1度病院にかかってみることにします!
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2016/3/1517:54:25

耳鳴りしたり、耳の中が痛い・・・いずれも耳系の病の前兆として現れる症状ですので、一度耳鼻科の受診をと思いますね。

難聴の有無については耳鼻科での聴力検査で判明しますね。

お大事に。

jjk********さん

2016/3/1517:06:24

よくイヤホンを付けて音楽を聞きますか?
付けてる時間が多いと耳の中にカビが発生するらしいですよ。
もしかしたらカビの影響かも…