ここから本文です

FX、為替に於ける確率の質問です。 陽線の次のローソクが陽線になる確率はどの...

bof********さん

2016/3/1519:51:43

FX、為替に於ける確率の質問です。

陽線の次のローソクが陽線になる確率はどのぐらいあるか?

答えは、ほぼ50%

そこでもう1つ質問

陽線が3本続いたら、
その後のローソクが陰線になる確率は?

閲覧数:
674
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2016/3/1613:41:22

検証通貨:ドル円
期間:1990年~2015年までの日足
サンプル数:6735

前足と逆の色になる確率:51.93%
3本同じ色が続いた後、前足と逆の色になる確率(同値は省く):51.90%

提供してる業者によって誤差はあるだろうけど

  • 質問者

    bof********さん

    2016/3/1616:32:58

    回答ありがとうございます。

    確率が51%を超えてるという事は、
    一応、優位性があるという事ですかね?

    そういう検証の仕方ってどうやってするんですか?
    MT4で特殊な事をするんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2016/3/1607:42:20

バカ過ぎじゃの~

無学ゆえの愚かな夢を見とらんで働けボケ

ま、高卒では無理ないかの~w

pon********さん

編集あり2016/3/1520:19:48

50%でいいんですかね?

例えば4人の子供が全部女の子の確率はだいたい1/16です。
1-3人目が全部女の子という確定事象があれば、確率変動が起こってますので4人目も女の子で4人全部女の子の確率は結局1/2。

ただ、実際はそうはなりません。
4人目を中絶するリスクが高くなるので。

同じように前の3本の足で利益が出ている人が利確する可能性などによって、実際には4本目の陽線の確率を求めるのはすっげー難しそうです。