ID非公開

2016/3/15 22:03

33回答

Logic Pro Xのノイズについて質問です。 メモリが不足している場合、録った音源にノイズがぶつぶつと入る事はありますか?

Logic Pro Xのノイズについて質問です。 メモリが不足している場合、録った音源にノイズがぶつぶつと入る事はありますか? Macbook Air 2015Earlyでやってます。 i5、メモリ4GB、SSD256GBです。 クリーンで録ったギターの音源に、クリックに似たようなノイズが入ってしまい、困っています。

DTM389閲覧

ベストアンサー

0

インターフェイスは何をお使いですか? TASCAMのUSBインターフェイスとMacbookで音切れが起こったことがあります。 Airだし、メモリ4GBは少ないかなあ。

ID非公開

質問者

2016/3/15 22:35

ZOOM TAC-2です。 アップデートで音切れはなくなったのですが、最近になってまた出てくるようになりました。 iMacに買い換えたいのですが、予算がなかなか…^^;

その他の回答(2件)

0

新しいMacだからEl Capitanかもしれませんが、そのOSは割と出たばかりなのでデバイスがちゃんと対応していないという事は往々にしてあります。一般的なコンピューターメーカーと比べ、サウンド関係のデバイスやソフトはOSの対応が遅い事が多いです。とは言え、少し待っていれば改善するドライバが出るはずです。 メモリですが、4Gでも動くと思います。もちろん社外の大容量ソフト音源を多く立ち上げるなら全く足りませんが、ギターの録音程度ならまず問題ないはずです。

ID非公開

質問者

2016/3/19 23:02

El Capitanです。 社外の音源はドラムしかないんですが、そこまで重くはないんです。 インターフェースの問題でしょうか…。