ここから本文です

サロペット(オーバーオール)のウエスト部分を詰めることって可能なんですか??

tes********さん

2016/3/1601:56:18

サロペット(オーバーオール)のウエスト部分を詰めることって可能なんですか??

閲覧数:
3,325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2016/3/1608:37:33

パンツに胸当て?

パンツ脇線を解いて詰めて縫う(後ろ身頃の脇線を平行に移動)で2サイズくらいなら詰められます。

胸当てやポケットや付属品のデザイン次第です。

上記に「後ろ身頃の脇線」と書いたのもたぶん脇縫い目に掛かるポケットがあったり、前身頃の幅いっぱいの胸当てを想定してのことです。この辺いじり出すと素人の手には負えないしお直しのお店に頼んでも費用が新品幾つも買い直せるくらいかさむ。

腰骨の後ろ上部あたりにDカンとテープでアジャスター追加するという方法もあります。これが一番、作業の量は少ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/3/1606:53:17

可能ですよ。
当然ですがヒップの形も変わります