ここから本文です

NEX-F3というSONYのミラーレス一眼について質問です。 マウントアダプターを着...

dai********さん

2016/3/1602:05:18

NEX-F3というSONYのミラーレス一眼について質問です。

マウントアダプターを着用してAレンズを使いたいのですが、NEX-F3のマウント強度が気になります。

理想としては70-200 f28の使用。

撮影は問題無いとして、持ち歩くときにマウントにレンズをぶら下げられる強度が備わっているのか気になりました。

またどの程度なら平気なのか、教えてください。

ヤフオクで購入して、まだ届いていませんので見当がつきません。

ヘンテコな質問ですが、宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2016/3/1608:54:56

どの程度なら平気か 壊れるまで試して見る人はいませんからメーカーに聞くしかありませんが、普通で壊れることはありません。
しかしその状況ならカメラにレンズを付けるより、レンズにカメラを付けるという発想のほうが良いです。カメラにストラップを付けてレンズをブラブラさせるより、レンズのグリップを握るほうが安全です。それはEマウントに限らず重いレンズを付けるときマウント部に負担をかけないことの基本です。(どんな機械部品でも接合部が一番弱いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/3/1604:16:20

強度は問題ないにしても、AFなんか、かなり遅くなると思いますけど。
それに、苦労してマウントアダプターなんかで使うよりは、安いAマウントのカメラでも買った方が良いのでは?

まあ、今回で分かったとは思いますが、Eマウントなんて、使いたいレンズが殆ど揃っていない欠陥マウントだということを・・・。

jin********さん

2016/3/1602:23:41

流石にそんなんでクジケルようなマウントではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる