ここから本文です

今度MAN WITH A MISSIONのコピバンをやる事になりました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1617:02:07

今度MAN WITH A MISSIONのコピバンをやる事になりました。

そこで僕はDJを担当することになりました。
少し調べたのですが、バンドDJはどのような機材をそろえばいいのかよくわかりませんでした。
学生ですので予算はできるだけ抑えたい(希望は15万以内、多くても30万)のですが、具体的にどのような機材が良いのか教えてください。

ちなみに、現在使っているパソコンはmacbook airです。

補足現在DJ機材は何一つ持っていません。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/3/1723:21:29

TVで視てるメジャーバンドのエアーDJじゃなく
【ターンテーブリスト】ですね。
あのバンドは本当のターンテーブリスト使ってますよね?

最低ハードでは【ターンテーブルx2+ミキサー】
勿論、ヘッドフォンやアンプ、スピーカーを所持してる前提です。

次に一番重要なソフト【ネタのアナログ盤】
中古で入手が容易なら問題無いですが、場合によっては
【PC+DJソフト】が追加で必要になりますね。
(ダウンロードなら大抵入手は容易です。あ、PCは
持ってらっしゃいましたね。)

中古なら30万で入手可能です。
新品の購入に当たってDJショップの敷居が高いなら、
大型の楽器店でも機材は揃えてありますので、店員さんに
相談する事をお勧めします。結構、DJのバイトさんだったり
してますよ。

Youtubeから適当ですがこんな感じで揃えれば良いかと
DJ ANGELO - Funky Turntablism
https://m.youtube.com/watch?v=tr3ftsCVXhc

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1800:29:35

    回答ありがとうごさいます。
    ヘッドホン、アンプ、スピーカーは所持しております。
    とりあえず楽器店にいって店員さんに聞いてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2016/3/1706:19:17

高いしレンタルしたら!