ここから本文です

あなたがもし、 車とか高い洋服・宝飾品、電化製品等の高価な物を 買おうと思っ...

ttt********さん

2008/4/216:54:09

あなたがもし、
車とか高い洋服・宝飾品、電化製品等の高価な物を
買おうと思った時に、
現金一括で買う為に
我慢して貯め続けるのと、
先ず買って
其の嬉しさを元に頑張ってローン返しいくのの、
どちらが良いですか?

色んな考えを教えてください^^

閲覧数:
350
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2008/4/217:09:15

貯めてから買います。

すごく欲しいものを買って、
最初は嬉しくても、時間がたてば色褪せていくものです。
新しい商品も出てきますし。
そんな時のローンは嬉しいものではありませんよね。

欲しいものができる度にローンを組んでたら、きりがありませんし、
金利に無駄なお金は使いたくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/220:08:19

借金し(金利分払っ)てまで欲しいと思いません。
私が住宅ローンを利用しているのは、不本意ですが現金払いできがないので仕方なくですよ。

ni2********さん

2008/4/217:20:28

住宅ローン以外は現金払いです。

ari********さん

2008/4/217:13:10

高価なものを買うにしても家以外はローンは組みません。
家だってキャッシュで購入が理想だけど、さすがに数千万をキャッシュでポンと払うのはなかなか出来ませんから家だけはしょうがないかなと思います。
だけど車など数百万程度の金額なら預金はたいて買いますよ。

預金したってすずめの涙以下の利子なのに10%以上もの利息を払うのはバカらしいですしもったいないです。