ここから本文です

チベットの現状を仏教徒の人はどう考えて?

wak********さん

2016/3/1620:58:45

チベットの現状を仏教徒の人はどう考えて?

チベット人何か悪い因果を蒔いた?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダライラマ、麻原彰晃で検索してみW
じつは、オウム真理教というのは、チベット教日本支部であり
上九一色村というのは、じつはダライの楽園として準備されたものであるW
チベットの中国侵攻というのは
①チベットは農業奴隷が95パーセント
②平均寿命、35歳
③柱をたて、ござで囲っただけの住居
④ダライは「死刑反対」だが、手を切り落としたり、目をつぶしたり、
の肉体刑
⑤ダライを生き仏とする宗教独裁政治が、チベットの真実である
⑥チベットは中国領の一部(※冊封制により、中国領となり独立自治権を認められたもの)
⑦中国共産党的には、農奴解放を旗印に、「中国領内の巨悪をたおす」
ということになる
⑧フリーチベット!というのは、単に山口組との愛国商売
⑨フリーチベット!の旗は実はチベットとは無関係
日本軍の軍曹だったのが探検にあこがれて、狂人を装い除隊
ダライにとりいって将軍とかいってたのの作った旗であるW
⓾ペマキャルポ自身、山口組との関係を認めている
(山口組司忍と神戸のステーキハウスWで肉を食いながらビール飲んでるのを
フォーカスされている)
⑪山口組からの資金提供について、ぺまは「インドの総本部がかってにやったこと」
といっているが、それではダライが直接受け取ったことになるW
⑫山口組は、宗教恫喝を一つのしのぎにしており
ダライラマというのもその一つ
⑬ダライの地方講演はギャラ4000万円、ホテルニューオークラでやってる
チベット講演というのは5万円
暴力団がウヨウヨいるW

質問した人からのコメント

2016/3/17 19:35:59

ダライ・ラマ事態見方によれば胡散臭い、宮殿の下に水牢が……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2016/3/1707:42:16

日蓮正宗信徒の者です。
中華人民共和国成立後、
チベットが独立宣言をし、
中国が国境封鎖を行って、
チベットは大量の餓死者を出しました。
チベットの中国化は避けられず、政教一致のチベット仏教は、中国共産党と相容れないでしょう。

そうでね・・・

仏教徒の一人として意見を述べさせていただきますと、

チベット仏教の精神の柱であるダライラマ法王は、

「この世の中には、さまざまな宗教が存在しています。そのような中でいろんな違いはあれど、特に哲学的な見解を持っている宗教においては、愛や慈悲の心を高めなければならないという共通した教えがあり、そいういった心を妨げるものが、怒りや憎しみなわけですが、その怒りや憎しみの心をおさめるためには、まず忍耐によって心を修行し、瞑想することが一番であり、その効果を見るには、他の人がひどい行いを自分たちにしてきたとき、許しの気持ちや寛容さを実践できるかどうかで決まるとどの宗教も、説いている思います」


以上のように、仏教だけではなく、他の宗教においても言及されています。

であれば、

その法王の教えに背いているのは、中共もですが、チベット亡命政府の青年会などの人間だと思いますし、

因果をいうのであれば、

「因」の一部には、中共の時代背景決断による不具合もあったでしょうが、

「果」のすべてにおいては、現在のチベット自治区の現状をみますと、逆に中共よりも、そのチベット亡命政府の青年会の人間が、一番、ダライラマ法王の心に背く、悪辣な結果を招くことを続けていると感じますね・・・・。