ここから本文です

半年前からスーパーカブ110に乗り始めた大学生です。

xma********さん

2016/3/1720:52:34

半年前からスーパーカブ110に乗り始めた大学生です。

昨日、雨でスリップして壁にぶつかってスーパーカブの先端を画像のように割ってしまいました。

お金の余裕がないため安く修理したいのですがなにか良い方法はないでしょうか?

スーパーカブ,半年前,スーパーカブ110,フェンダー,ヤフオク,大学生,先端

閲覧数:
299
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqi********さん

2016/3/2118:29:57

部品屋で純正部品を調達する。

形式はJA10ですよね?
私も数日前にベージュのフェンダーを注文しましたが
2800円+税(税込3024円)でした。
これはメーカーの定価です。

パーツ番号と名称は

61100−KZV−T00ZF フェンダーフロント *YR211*バージンベージュ

自二小の白ステッカーは注文すると420円+税もしますが、
これは法的な義務ではないので無くても良いです。
(ただしこれがないと原付に間違われて二段階右折やら、
速度違反と思われ止められる可能性は増えます。)

一応パーツ番号と名称は

86611−KZV−J00 マーク、フロント

…そして自分で交換する。

「3024円も出せねーよ!」となると
ヤフオクで探すか、ガムテープなどを貼るかでしょうか?

経験から言わせていただければ、
たまにヤフオク見てますがなかなか希望通り
の状態のいい外装部品は出てきません。
手間を考えたら純正部品を入手して自分で…。
というのが現実的ではないかと思います。

頑張ってなおしてあげてください。

質問した人からのコメント

2016/3/24 08:44:50

丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtv********さん

2016/3/1809:37:17

手間かけて破損どうこうするよりどうせならフェンダー取り外しておいてもOK。

簡単でしょ(^^)/
雨の日は基本的にバイクに乗らない方がイイよ。

w_c********さん

2016/3/1807:09:42

部品を調達して、自分で交換すれば工賃を省けます。
部品代は意外と安価な場合も多々あります。ヤフオクなどで中古を入手しても良いでしょう。
私はこれで学生時代を過ごしました。今はクルマやバイク弄りが実益を兼ねた趣味になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2016/3/1721:13:57

針金で「縫う」補修方法がありますが、その道具を買う金もなければ無理ですね。

sue********さん

2016/3/1720:57:37

振動で揺れるので接着剤での補修は無理です、
フェンダー交換が無理なら
透明のシートを貼って留めるのはどう?

oma********さん

2016/3/1720:57:36

>お金の余裕がないため

そのままでいい

もしくはプロテクションフィルムを貼る