ここから本文です

新卒の就活生です。 一次審査合格の電話を頂いた時の対応を教えて下さい。 会話...

ana_lunch_travelerさん

2016/3/1721:30:59

新卒の就活生です。
一次審査合格の電話を頂いた時の対応を教えて下さい。
会話文を教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnpriophgdcさん

2016/3/1918:14:19

企業の方が話を進めてくださるので、心配されるほどのことはないですよ。
以下のことができれば大丈夫です。

・礼をいう
はじめに「次の選考に進んでもらいます」と言われるので、お礼を言うのを忘れないでください

・相槌をうつ
電話口で黙っていると、相手からしたらきちんと聞いているかわからないので、適当に「はい」「かしこまりました」など言う

・次の選考の日付、日時を確認する
口頭では聞き間違えが起きやすいので、最後にでも「○日の○○時にお伺い致します」と確認してください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/1722:11:55

そんなん適当にありがとうございます。
と礼を言っとけば良い。
むしろそんな事まで型にハマる事しか出来ひんのやったら就活なんて無理や。
もう一つ付け加えると型に無理にハマってる奴ほど面接官はそれを見抜くし、チョット違う事言われただけで対応できんくなるぞ。