ここから本文です

ER34スカイラインRB25ターボでアイドリング不調、高回転吹けない症状が半年ぐらい...

rh1********さん

2016/3/1723:56:39

ER34スカイラインRB25ターボでアイドリング不調、高回転吹けない症状が半年ぐらいつづいていました。エアフロ清掃するとましになったりしていました。先日エアフロをリビルト品に交換したのですが、エンジンを止めて

少し時間をおいてエンジンをかけると2秒くらいとまりそうなくらい不安定な感じになり普通になります。それとアクセルを踏み込むと一回パワーが落ちたみたいなり、高回転になると詰まってる間があってうまく加速しないのですが、セッティングとか必要なんでしょうか?交換前は症状がでてないときはスムーズに加速しました。交換後は前みたいな以上なかぶりはないんですが、加速が詰まった感じです。

閲覧数:
1,042
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2016/3/2001:20:45

症状的にみて、ダイレクトイグニッションコイルでほぼ間違いないかと思います!
イグニッションコイルが劣化してくると、プラグにスパークする前に、エンジンヘッドの金属部分にスパーク(放電)してしまい、特に高負荷時の高回転と、アイドリングの時に吹けない症状が出ます。確認の方法としては、イグニッションコイルがエンジンヘッドに放電しないように、イグニッションコイルをビニールテープでぐるぐる巻きにして取り付けてみてください。これで症状が改善されれば間違いないです。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/747095/blog/20896426/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qst********さん

2016/3/2001:19:00

AACバルブの動きが悪いんでない?

kya********さん

2016/3/1814:36:59

車両がフルノーマルと仮定して。

ゆっくり空吹かしを行って、回転が上昇し、

一気に吹かすと吹け不良なら、フューエルフィルターが怪しいです。

あと、アイドル時のフューエルポンプ音を低減するための「FPCM」

という部品がありますが、その不良で燃圧不足での吹け不良が考えられます。

とりあえず、フューエルフィルターを交換してみてはどうでしょう。

gmr********さん

2016/3/1801:54:06

ダイレクトイグニッションコイル点検しましょう。

asd********さん

2016/3/1801:43:41

排気漏れ。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる