ダイエットについてです。 現 170cm96kg → 170cm48kg を目指して本気でダイエットをします。 その為、みなさんのいろいろなダイエットの 知識を聞かせてください!! できるだけ早く痩

ダイエットについてです。 現 170cm96kg → 170cm48kg を目指して本気でダイエットをします。 その為、みなさんのいろいろなダイエットの 知識を聞かせてください!! できるだけ早く痩 せたいです。 なにかオススメな方法があれば是非是非 教えてくだい(*≧∀≦*) ※冷やかしなどは一切お辞めください。

ダイエット3,065閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

こんにちは! いいダイエット法はあなたに合った ダイエット法をまず見つけないといけません。 ダイエットは 『ダイエットを行う前のマインドセット』 + 『あなたに合ったダイエット法』 この2つが揃わなければ成功しません。 極論でいうと例えば運動が苦手な人は ラ〇ザップのようなダイエット法で 失敗する人は大勢いてますし、 食べることにストレス解消を 見出している人が唐突に 食事制限を激しく行うことで 失敗し、摂食・過食になっている方も大勢います。 あなたに合ったダイエット法を 見つけないとダイエットはただ あなたを苦しめる危険なものになります。 しかし、マインドセットは簡単に行えます。 簡単な作業一つであなたは、 自身の合ったダイエット法と出会うことができ 苦しむことなく充実感に溢れながら ダイエットを続け成功させることができます。 マインドセットやダイエットの 有益な情報を僕のプロフィールに 載せております。 すぐ痩せる目の前の結果しか追い求めず リバウンドに苦しむこと、 体重は落とせたものの 想像していた自分になれていない というような危険を回避しようとしない人は 見ないでください。 真剣にご自身の身体のことを 考えられる方はどうぞ参考にしてください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に解答くださり ありがとうございました! 頑張ってみます♡

その他の回答(4件)

0

…去年の秋にも「今日からダイエットします!」って言ってなかったっけ? そんで、去年より体重増えてンだけどw 本当に本気なの? と、プレッシャーを掛けつつ。 ●自分のエネルギー必要量を調べる 基礎代謝量+生活代謝量 http://www.geocities.jp/shirokujira0621/article/basalmetabolism/4.html ●スマホアプリ「栄養計算機」「カロリー管理(痩せるアプリ)」等をインストール ●今後一切、カロリー表記のないものは口にしない 口に入れたものは「全て」上記アプリに記録(レコーディング)する ●ご飯やパンの量を減らす。目安は半分。 その他の食材についても、栄養バランスを考えて若干少なめに ●一日の食事摂取を、基礎代謝+200kcal程度に抑える くれぐれも基礎代謝以下の食事にならないよう、遵守 ●咀嚼(良く噛む)する 一口に入れる量を少なくし、最低30回、出来れば50回以上良く噛む 一食あたりに20分以上掛けてゆっくりと食べる (少量で満腹感を得るため) ●間食は口にしない 腹が減ってる間は「脂肪が燃焼しているんだ」と念じる と、ここまでが「カロリー管理」。 レコーディング・ダイエットを始めると、必然的に高カロリーな食品からは遠ざかっていきます。 ●筋トレ→有酸素運動の順番で、一日30分以上の運動を行う 腕立て→腹筋→30分のウォーキング スクワット→腹筋→30分の踏み台昇降運動、など。 筋トレを先に行うことにより成長ホルモンが分泌される 成長ホルモンが脂肪燃焼をさらに活性化させる ●心拍数管理を行う 有酸素運動時の心拍数には、思慕燃焼に効果的なゾーンがある (220 - 年齢) × 0.4 〜 0.65 上記計算で出された範囲内に心拍数をキープして運動すると、高い脂肪燃焼効果が期待出来る 息が上がるほどのペースではなく、会話が楽しめる程度の強度で可 ●上記運動を最低週3回は行う。 無理をしてもどうせ挫折するので、30分×3回から初めて、続けられるのであれば時間を伸ばすなり、回数を増やせば良い と、ここまでが「適切な運動」。 なお、減量目標については「3ヶ月スパンで−3キロ」くらいのユルい設定で。 最初からハードルを上げすぎるから、みんな途中で挫折するんです。 ユルい目標を早々に達成出来た時の悦びの方が大きいでしょ? で、目標を達成したらまた基礎代謝量の確認からやり直し。 体重が減れば代謝量も減るので。 さ、今年こそは頑張れw

3

笑ってくれていいです。ビリーズブートキャンプで痩せました。 ただ、アレいきなりはキツいです。 私は家にWiiがあったので、Wii版の緩いものから体力に合わせてやっていきました。 緩いといっても、毎日やってたら面白いように変化がありました! 今ならDVD版も、YouTubeで観れます。 無理をしないでできる分だけ毎日やっていけば、必ず、必ず効果はでると思います。ただし、消費の分以上を食べてしまったらダメですよ~。 でも、170cmで48kgは痩せすぎだと思います。 キレイに痩せられるといいですね^^(TO自分、でもあり)

3人がナイス!しています

1

ベストな体重って身長−110じゃなかったっけ? 48って痩せすぎの様な気がします

1人がナイス!しています