ダイエットについてです。 現 170cm96kg → 170cm48kg を目指して本気でダイエットをします。 その為、みなさんのいろいろなダイエットの 知識を聞かせてください!! できるだけ早く痩

ダイエットについてです。 現 170cm96kg → 170cm48kg を目指して本気でダイエットをします。 その為、みなさんのいろいろなダイエットの 知識を聞かせてください!! できるだけ早く痩 せたいです。 なにかオススメな方法があれば是非是非 教えてくだい(*≧∀≦*) ※冷やかしなどは一切お辞めください。

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ベストアンサー

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こんにちは! いいダイエット法はあなたに合った ダイエット法をまず見つけないといけません。 ダイエットは 『ダイエットを行う前のマインドセット』 + 『あなたに合ったダイエット法』 この2つが揃わなければ成功しません。 極論でいうと例えば運動が苦手な人は ラ〇ザップのようなダイエット法で 失敗する人は大勢いてますし、 食べることにストレス解消を 見出している人が唐突に 食事制限を激しく行うことで 失敗し、摂食・過食になっている方も大勢います。 あなたに合ったダイエット法を 見つけないとダイエットはただ あなたを苦しめる危険なものになります。 しかし、マインドセットは簡単に行えます。 簡単な作業一つであなたは、 自身の合ったダイエット法と出会うことができ 苦しむことなく充実感に溢れながら ダイエットを続け成功させることができます。 マインドセットやダイエットの 有益な情報を僕のプロフィールに 載せております。 すぐ痩せる目の前の結果しか追い求めず リバウンドに苦しむこと、 体重は落とせたものの 想像していた自分になれていない というような危険を回避しようとしない人は 見ないでください。 真剣にご自身の身体のことを 考えられる方はどうぞ参考にしてください!

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に解答くださり ありがとうございました! 頑張ってみます♡

お礼日時:2016/3/19 9:03

その他の回答(4件)

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…去年の秋にも「今日からダイエットします!」って言ってなかったっけ? そんで、去年より体重増えてンだけどw 本当に本気なの? と、プレッシャーを掛けつつ。 ●自分のエネルギー必要量を調べる 基礎代謝量+生活代謝量 http://www.geocities.jp/shirokujira0621/article/basalmetabolism/4.html ●スマホアプリ「栄養計算機」「カロリー管理(痩せるアプリ)」等をインストール ●今後一切、カロリー表記のないものは口にしない 口に入れたものは「全て」上記アプリに記録(レコーディング)する ●ご飯やパンの量を減らす。目安は半分。 その他の食材についても、栄養バランスを考えて若干少なめに ●一日の食事摂取を、基礎代謝+200kcal程度に抑える くれぐれも基礎代謝以下の食事にならないよう、遵守 ●咀嚼(良く噛む)する 一口に入れる量を少なくし、最低30回、出来れば50回以上良く噛む 一食あたりに20分以上掛けてゆっくりと食べる (少量で満腹感を得るため) ●間食は口にしない 腹が減ってる間は「脂肪が燃焼しているんだ」と念じる と、ここまでが「カロリー管理」。 レコーディング・ダイエットを始めると、必然的に高カロリーな食品からは遠ざかっていきます。 ●筋トレ→有酸素運動の順番で、一日30分以上の運動を行う 腕立て→腹筋→30分のウォーキング スクワット→腹筋→30分の踏み台昇降運動、など。 筋トレを先に行うことにより成長ホルモンが分泌される 成長ホルモンが脂肪燃焼をさらに活性化させる ●心拍数管理を行う 有酸素運動時の心拍数には、思慕燃焼に効果的なゾーンがある (220 - 年齢) × 0.4 〜 0.65 上記計算で出された範囲内に心拍数をキープして運動すると、高い脂肪燃焼効果が期待出来る 息が上がるほどのペースではなく、会話が楽しめる程度の強度で可 ●上記運動を最低週3回は行う。 無理をしてもどうせ挫折するので、30分×3回から初めて、続けられるのであれば時間を伸ばすなり、回数を増やせば良い と、ここまでが「適切な運動」。 なお、減量目標については「3ヶ月スパンで−3キロ」くらいのユルい設定で。 最初からハードルを上げすぎるから、みんな途中で挫折するんです。 ユルい目標を早々に達成出来た時の悦びの方が大きいでしょ? で、目標を達成したらまた基礎代謝量の確認からやり直し。 体重が減れば代謝量も減るので。 さ、今年こそは頑張れw

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笑ってくれていいです。ビリーズブートキャンプで痩せました。 ただ、アレいきなりはキツいです。 私は家にWiiがあったので、Wii版の緩いものから体力に合わせてやっていきました。 緩いといっても、毎日やってたら面白いように変化がありました! 今ならDVD版も、YouTubeで観れます。 無理をしないでできる分だけ毎日やっていけば、必ず、必ず効果はでると思います。ただし、消費の分以上を食べてしまったらダメですよ~。 でも、170cmで48kgは痩せすぎだと思います。 キレイに痩せられるといいですね^^(TO自分、でもあり)

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ベストな体重って身長−110じゃなかったっけ? 48って痩せすぎの様な気がします

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