ここから本文です

climb の b は発音しますか?

kan********さん

2016/3/1811:32:15

climb の b は発音しますか?

また、現在進行形や、過去形、過去分詞形、その他の綴りや発音も教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2016/3/1811:36:19

発音しません。クライム
クライミング、クライムドって感じですね、カタカナで書くと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/3/1823:28:46

スペル上は、そのまま、
-ing などの接尾辞を付けますが、

発音上は、b は無いと考えて下さい。

wor********さん

2016/3/1811:59:08

bomb(ボム)と同じで発音しません。
過去形・分詞でもbは書きますが、発音はしません。
bomberはボンバーではなくボマーであるように、climber(登る人)はクライマーです。

climb,climbs,climbing,climbed,climber