ここから本文です

最近エクセルを入力していたら、急に 文末に「。」と入力しても「.」にしか 表...

kimu_inaさん

2016/3/1813:52:25

最近エクセルを入力していたら、急に
文末に「。」と入力しても「.」にしか
表示されなくなってしまいました。

どうやれば普通に句読点を
入力できるようにできますか?

元に戻す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2016/3/1814:09:43

ここでは句点 。 入力出来ていますね
IMEは ひらがな入力状態ですか???

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411436892...
Excelのオプション 文章校正→オートコレクトのオプション
修正文字列:。
修正後の文字列:.
の設定されませんでしたか???

ここでは句点 。 入力出来ていますね
IMEは ひらがな入力状態ですか???

参考URL...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maron5ooさん

2016/3/1815:28:54

1)画面下のツールバーの「あ」を右クリックして、
2)メニューの「プロパティ」をクリックして、【図-1】
3)「Microsoft IMEの設定」ダイアログの「詳細設定」をクリックして、【図-2】
4)「Microsoft IMEの詳細設定」ダイアログの「全般」タブの「句読点」が
5)「,.」になっていてれば、「、。」に変更して、「適用」→「OK」とします【図-3】

1)画面下のツールバーの「あ」を右クリックして、
2)メニューの「プロパティ」をクリックして、【図-1】...