ここから本文です

現在、自動車教習所へ普通二輪免許を取得する為に通っています。

tro********さん

2016/3/1823:14:06

現在、自動車教習所へ普通二輪免許を取得する為に通っています。

一段階の学科が終わった時に、教官に
「ハンコがきちんと押されてるか確認してください
日付も間違ってないか確認してください」
と言われて学科の欄を確認して、ふと気になって技能の欄を見たのです。

そこで、気になったことがあったので質問をさせていただきます。
今まで3回しかまだ乗っていないのですが、3回目の所の復習項目の所に
Aを○で囲ったはんこが押されていました。
でも、1回目と2回目には復習項目の欄が斜線で引かれていたので
何か違いがあるのではないかと思ったのです。
「A」がOKの「A」なのか
「アクセル」の「ア」をアルファベットに変えて「A」なのか…
少し不安です。

確かに3回目の時の教習が始まってから間もなくにカーブの所で
大きく膨れてしまって四輪にぶつかりかけるというか、
車線からはみ出そうになって一瞬パニックになってブレーキを使おうと
したのに慌てすぎてアクセルを回してしまったというミスはありました。
でも一応そこからは他人の車にぶつかりそうになるという失敗は
なく終えられたので失敗を挽回したことはしたと思っています。

今思えば、AT車体験だったので、その「A」だったのかも…

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/3/1823:35:24

ATのAだと思いますよ。
僕の時もそうだったような気がします、
シミュレーターは「シ」だったかな?
模擬の模やったかも
あんまり気にしなくていいと思います、
気になるんであれば教官に聞くのが早いと思いますよ
まあ、公道でて事故せんけりゃ大丈夫です笑

質問した人からのコメント

2016/3/19 22:46:58

確かに、公道で事故ったらそれこそ大変ですもんね。
教習所内で事故らない程度に危険な運転を改善していきます!
同じような経験のあるyusuke_1178さんをBAに選ばせてもらいます。
自分が質問した日はあまりにも気になっていたので、簡単に質問のできる知恵袋で質問させてもらいました。
しょうもない質問に答えてくれた回答者様に感謝しています。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yby********さん

2016/3/1823:21:54

なんでそんときに、気になることを聞かないの?

確認してください。といわれ、気になったんでしょ?

なんで聞かないの?

ここで聴くこと違う。
直接指導員に聞けばいいだけのこと。

そんな簡単なこともできないの??・?