ここから本文です

SBi証券にて、確定拠出年金をやっています。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1908:15:09

SBi証券にて、確定拠出年金をやっています。

リバランスの方法について教えてください。

海外株式50%
国内株式50%

で買っていましたが、一年経って
海外株式45%
国内株式55%
になったとします。

この時、具体的にどのように配分変更すればよいでしょうか?
もしくはスイッチングした方がよいのでしょうか?
メリット含めてやり方を教えてくださいませ。

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/3/1913:17:46

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

こちらのコラムをご参照ください
http://wiselife.biz/column/2015/07/5211.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/24 08:55:13

ありがとうございます

回答した専門家

山中伸枝さんの画像

山中伸枝

ファイナンシャルプランナー

年金・資産運用に強い独立系ファイナンシャルプランナー

◆一番の強み 確定拠出年金相談ねっとを主宰しております 確定拠出年金は、節税しながら自分年金が作れるとても優れた制度ですが、加入者の方があるいは加入したいと思っている方が気軽に相談できる窓口がありません そこで、確定拠出年金に関するお悩みを解決す...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2016/3/1909:04:09

国内株式はこれから安くなります。
だけど、安くなったら、配当利回りは良くなるかもしれません。

安くなった時に、国内株式を増やす方が良いと思います。

これから円高になりますので、海外株式を減らすのは
間違いじゃないでしょう。

ディフェンシブ銘柄に切り替えるするなどした方が良いかもしれません。