ここから本文です

車の読み方って日本語よみと英語読みの違いあったりしますか?

tra********さん

2016/3/1912:02:36

車の読み方って日本語よみと英語読みの違いあったりしますか?

例えば、、、
「3」を「さん」と読むのか「スリー」と読むのか迷う事が多々あります

車に関して詳しくないので教えてください

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2016/3/1912:48:19

通常は日本ではさん、英語圏の人はスリー。
でも
RX8はエイト。
BMW5シリーズはご。X3はスリー。
A4はフォー。
V70は、ななじゅう。
みたいに、一応メーカーが車種によって読み方を決めてるんだよね。

話する時は、どっちでも通じるよ。

質問した人からのコメント

2016/3/19 12:51:30

わかりました
ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

2016/3/1912:40:13

3は「さん」でいいのではないですか。
「スリー」と言ったって発音違いますし。