ここから本文です

最近ロマンシングサガ2をしています それで七英雄の1人ロックブーケが倒せな...

kam********さん

2016/3/1920:55:13

最近ロマンシングサガ2をしています

それで七英雄の1人ロックブーケが倒せないんです

テンプテーションというのに操られてしまいます

どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/3/1921:12:19

一番手っ取り早いのは、全員女性で挑む。

テンプテーションは男性キャラにしか効かないので、女性には無効となります。
それだけで、一つの行動を封じれます。
但し、ラスボスも使ってくるので、最終メンバーも女性であるならば良いんですが、
そうでないのなら見切った方が良いかもしれません。

見切るのに必要なのは、水の術法の霧隠れで、これをメンバー全員に習得させ、
戦闘開始と共に使って隠れる。
で、テンプテーションを見切ったら退却し、セーブする。
これでOKです。

後は倒すだけですが、前期タイプを狙いましょう。後期タイプは強いです。
召雷の威力が半端なく、妖精光を使っても対して軽減出来ません。
おまけにテンプテーションもあまり使わないので、面倒です。
HPも高いので、相当強力に鍛えない限りはまず勝てません。
前期タイプであれば、使ってくるのが風の術法や精神攻撃なので、大した強さはありません。
槍や小剣・弓系の攻撃に比較的弱いので、それらの必殺技で畳み掛ければ良いと思います。

逆に、状態変化には強いので術法は基本回復に回しましょう。

質問した人からのコメント

2016/3/26 15:30:04

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2016/3/1921:03:44

ロマサガ2

ロックブーケのテンプテーションは、
男性は確定で混乱になる特技です。

・女性には効きません。
・見切ることが可能な特技です。
・見切りなしだと精神耐性装備が必要です。

※水術:霧隠れがあれば男性でも通用しなくなります。(なおかつ見切りも可能)


ちなみに、
ラスボスでもテンプテーションは容赦なく飛んできます。
※第1形態時がロックブーケでほぼテンプテーションしか使わない。
対策なしで行くと即詰みます。