ここから本文です

ガラスフィルムを自分で貼りたいのですが 誰でも普通持っているようなもので、ガ...

gua********さん

2016/3/1921:23:40

ガラスフィルムを自分で貼りたいのですが
誰でも普通持っているようなもので、ガラススクレイパーの代用品になるものはありますか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/3/2001:17:42

フィルム貼りは、ガラスの清掃が一番肝心です。

浮遊ホコリまでが、気泡の原因になりますので、

ガラス面の清掃が出来具合を左右致します。

カッター大刃で十分です。
一枚のガラス面で、2~3回交換します。
コレを、怠ると必ず「失敗」します。

あと、霧吹きですね。

ガラス・フィルム両方に吹きつけます、、、
フィルムの「糊落ち」が気に成りますが

【糊を洗い流す】程吹きつけます。

貼り付けた時、フィルムが動くほどガラス面に
水膜がある事ですよ。

その水で、【エアー】共押し出して行く。


フィルム間の水は、蒸発しません から、
じっくりと、エアー抜きをして下さい。

質問した人からのコメント

2016/3/20 15:15:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2016/3/1922:36:14

三角定規が使いやすいと思います。

don********さん

2016/3/1921:44:17

大型カッターナイフがあれば、ホルダーから刃を外し、プライヤーかペンチで刃を挟み込んで持ちをゴムで固定して代用するぐらいでしょうか。

大型のホームセンターなら、数百円からスクレイパー売っていますので、それを買われた方がよいとは思われますが。

wad********さん

2016/3/1921:41:47

妥協するなら

クレジットカード類