ここから本文です

SEOについて、サイトのごく一部の記事にしか流入がなくて困っています。 はじめ...

goo********さん

2016/3/1923:20:49

SEOについて、サイトのごく一部の記事にしか流入がなくて困っています。

はじめまして。
ウェブサイトを運営している者です。

これまでに10個ほどのウェブサイトを立ち上げ~運営してきた経験があり、SEOについて基本的なことは一通り分かっているつもりです。

ただ、いま関わっているサイトが、立ち上げからもうすぐ半年が経つにもかかわらず、まともに検索から流入する記事が2記事だけなのです。
記事は毎日1記事以上のペースでアップしており、現在180ほどの記事が揃っています。

どれも、パクリ記事などはしておらず、ライターさんにオリジナルで書いてもらっています。
記事内容も、SEOを意識しながら2000文字、多い場合は3000文字ほどのボリュームがあります。

SEOからまともに流入がある記事が、2/180ぐらいの状況で、ほとほと困っています。

どなたか、「例えばこれを試してみたら?」などアドバイスがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/3/1923:57:25

流入がある記事の関連記事を書いてみたら?

SEOの知識はあるとの事ですがマーケティングの知識はどうですか?いくらSEOの知識があってもユーザーが今必要としている情報が何かを把握して記事を書かなければ全く意味がありません。また必要とされている記事であっても大手が同じ様に取り上げる記事であっては勝つ事が出来ません。その辺りの戦略を見直す必要があると思います。

• 質問者

goo********さん

2016/3/2200:31:56

ご回答、ありがとうございます。

SEOを狙っている記事については、キーワードプランナーで検索ボリューム数を確認し、そのキーワードでの競合記事を分析した結果、すでに上位表示されている記事の要素を盛り込みながらオリジナルの要素も入れて、2,000~3,000文字で書いております。

大手サイトの記事が今は上位表示されている状態ではあるのですが、これまではこうしたやり方で他ジャンルで自社運営しているサイトではローンチしてから数カ月後には上位表示できていた経験があるため、なぜ今のサイトだけできないのかと、原因がわからなかった次第です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる