ここから本文です

異業種交流会でネットワークビジネスをやっている人を見分ける方法はありますか?

yama1945dさん

2016/3/2015:30:48

異業種交流会でネットワークビジネスをやっている人を見分ける方法はありますか?

参加してみたい異業種交流会があるのですが、ネットワークビジネスをやっている人だけは避けたいです。

以前交流会に参加した時、健康食品の販売をしているという人から仕事の話をしたいと言われ会いに行った所、ネットワークビジネスの勧誘で4~5時間もしつこく迫られました。

ネットワーク禁止の交流会にもこういった人は正体を隠して潜り込んでいると思いますが何か見分けるコツのようなものはないでしょうか?

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susiyanoumeさん

2016/3/2016:54:07

初めまして。


質問にお答えします。


一番良い方法は、


「日本で活動しているネットワークビジネスの会社をすべて知り、扱っている商品を把握する」


ことですね。


意外と面倒ではありますが、見分けるための材料には十分なります。


あと、名刺を見て社名や事業内容などが書かれていなかったり、質問しても明確に応えられなかったら、ネットワーカーの可能性は大です。


あまくまで参考ですが。

質問した人からのコメント

2016/3/20 17:18:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

honsonjpさん

2016/3/2015:43:12

>健康食品の販売をしている

じゃぁまず、これをやっている人を
除外すればいいんじゃないの?