ここから本文です

漫画スラムダンクの続編が出たらどういう話になるでしょうか?

ton********さん

2016/3/2117:53:13

漫画スラムダンクの続編が出たらどういう話になるでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/3/2318:05:42

bkbbaskeさんのストーリーも面白そうですが、
あの世代(ゴリ、三井、メガネ君)で、続きが見たい派です。
ゴリが復帰、以前から構想にあった桜木軍団の水戸が入部して、
第二部「秋の国体」、第三部「冬の選抜」です。

現代とルールが違う点もありますが、
90年代の物語として見れば、問題ないと思います(笑)


●国体
大栄学園の土屋と、心を入れ替えた南が居る「大阪府代表」、
桜木のライバル森重とインターハイで負けた諸星の「愛知県代表」と激戦。
仙道が、華やかな全国デビューを果たす。
沢北が抜けた山王はダークホースの博多商大に破れる。
結果は神奈川県が優勝。

国体に出れなかった素人の水戸は合宿。
水戸は一日500本のシューティングを欠かさない。
っという、海南の神並みの回想ストーリーが描かれ、
シューター水戸が誕生(笑)
また、清田はスラッシャーに覚醒してて、
桜木はドリブルやパスを覚え、バークレーっぽくなってる。


●選抜
打倒海南の翔陽 vs 仙道率いる陵南が予選で対決!!
翔陽は、冬までには監督を雇用できたので、藤真が本領発揮。
アツいシーソーゲームだったが、高さと3Pの差で陵南が負けてしまう。

県予選の結果、海南が優勝。
1チームしか出場できないので、失意の中にいると、
野球の「21世紀枠」の様なものが採用され、
インターハイ準優勝した県で、国体でも優勝した神奈川県は、
2校出場できるようになる。無理矢理(笑)
翔陽を破って湘北が出場権を獲得。

全国大会 決勝戦は、永遠のライバル海南かな〜?


●ラスト
安西先生の病死で泣かせて、ホノボノ系で締める(幽遊白書みたいに)

流川は、アメリカ留学(寝坊して飛行機に乗り遅れるオチ)
桜木は、春子さんと付き合う(しどろもどろ感を演出)
ゴリは、地元の大学に通う。(物理を勉強中)
三井は、大学から推薦が来る(亡き安西先生の想いを胸に旅立つ)
宮城は、彩ちゃんに振られる。
彩子は、一途にゴリを片想い中。
メガネ君は、フリーター。
牧は、大学の推薦を断りフリーター。サーフィンで世界の海と戦う。
藤真と花形は大学に進学。バスケではなく学問に励む(翔陽は頭が良さそうなので)


新キャラが登場しないと、県大会はマンネリ化してしまいますね。
バスケだけでなく、学園青春要素を多くしたりするのもいいかも。
個人的にブログで続編を書かれている方も居ますよ。読んだ事ないけど。
仙道が勝てなかった相手「北沢…あれ沢北?だっけ」と曖昧でしたが、
北沢という選手が登場してるらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziv********さん

2016/3/2400:03:23

アメリカ編ですね。

流川は日本一の高校生になって卒業した後、米カリフォルニア州(気候が温暖で昼寝しやすそうなので)にある、そこそこバスケの強い大学のバスケ部に。恵まれた身体能力に高い技術を兼ね備えたチームメイトに強い刺激を受け、切磋琢磨してバスケ(と、少しは英語習得)に打ち込む日々。
そこに、遅れて桜木花道が留学してくる。そこから話が始まる――
(しかし、時はあいにくバスケのシーズンオフになった直後だった)

ラストは、NBAからスカウトされるかされないかみたいなところまでいってほしい。
(一足先に沢北がNBA入りを果たしている)

bkb********さん

2016/3/2217:59:32

あれ以上桜木の成長を書くのは難しいと思うので、何年も後の設定ではないでしょうか。
自分が妄想してたのは沢北の息子が自分の父のチームを倒した湘北に入学。しかし、父ほど実力はなく(才能はある設定)同学年のビッグマン(中学では全国区)の選手にライバル意識を持つが徐々に認め合いお互いに切磋琢磨していくという話です。三井赤木の関係に似ていますね。ちなみに監督は深体大の推薦の話がなくなり、大学を一般組として受験(関東一部)、その後実業団やプロではなく教員の道に進んだ赤木という設定です。沢北jrとビッグマンを流川桜木や自分と三井に照らし合わせながら二人の成長を見守る的な。
すみません、妄想がすぎました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる