ここから本文です

地元大関はこの場所で一番大阪府民を納得させた相撲と言えるでしょうか?。

gak********さん

2016/3/2120:11:03

地元大関はこの場所で一番大阪府民を納得させた相撲と言えるでしょうか?。

春場所9日目の鶴竜vs豪栄道は角番の地元大関が張ってうまくもろ差しになりそのまま走って鶴竜を寄り切って勝ち越し決定です。
この取り組みの対戦成績は鶴竜の23勝11敗になった。

豪栄道は前日は栃ノ心に変化して大阪府民を唖然とさせていましたが、
この日は苦手相手に勝った。

鶴竜,もろ差し,栃ノ心,大阪府民,地元大関,取り口,豪栄道

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2016/3/2120:18:25

鶴竜得意の先制の突っ張りを封じるべく、張り差しを見舞い、怯むところ二本差し込んで速攻を決める計算ずくの取り口が花開きました。怪力がある上に、スピード相撲で鳴らせる豪栄道の、面目躍如たる今場所の堅調さを物語る一戦でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/3/2123:00:01

今日は非常に良い内容での勝ちでしたね。

sui********さん

2016/3/2120:17:43

変化は、いままでは 散々外国人力士が
相撲よりも、勝負にこだわってきた取り口ですね。

モンゴル勢に許されて、日本人力士に許されないわけではありません

豪栄道は勝ち越しもかかっていたし

まさに、地元で 大和魂を見せたと思います。